SSブログ

ニースの海でenjoyいろいろ [北イタリア・ニース’07.08.25-9.10]

 街中から、海へのアーチに誘われて、海側もお散歩。


DSC_0566.jpg

 
見晴台から、海を眺める人いれば、


DSC_0582.jpg

 

波の音を聞きながら、太陽で黒こげを目指す人あり。
 

DSC_0572.jpg
 

 ワンコにだって、海を眺めたい時はある?笑
 

DSC_0598.jpg  ビョンビョンする少年がかわいく、そしてちょっとうらやましく。
 
DSC_0599.jpg
 
 こうなれば二人の世界?笑
 
 DSC_0601.jpg  かっこよく読書で決めるお姉さんいれば、
 
                   仲良し四人組の男たち。DSC_0603.jpg
 

DSC_0604.jpg  クロスワードを楽しむおじさんも。
 

 監視員さんもちゃんと見張ってます。DSC_0626.jpg
 
DSC_0605.jpg「海の家」?はとってもおっされ~。
 
DSC_0615.jpg 


 パラセイリングも、ええなー。きっと、この青い海しか見えないんだろうね。
 
DSC_0623.jpg この海は、みんなに優しい。ステキなエリアだね。

 
 のどが渇いたら、オレンジ屋さんでオレンジジュースでも?笑DSC_0625.jpg
 
DSC_0606.jpg


 この2色の青はどこからくるんだろ?しっかり、くっきりステキなコントラストだね。


 水着持ってきゃよかったかな。
 

 

リニューアル後、むずい!むずかしい!
機能がいろいろ増えたけど、よくわからんし。。。 
それに、いろいろとおかしいところいっぱい。
機能は慣れればいいけど、おかしなところは直して欲しいよ。
 
って、思っとります。。。


 
  
 


タグ:旅行
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

kazukazunet

僕は水着もっていったので泳ぎました!勝った(笑)
海の色は、景色と空によって見え方が違うんでしょうか。
なんか日本本土や沖縄とも違うような・・・。

微妙に映っていると思いますが、上半身ヌードも結構いらっしゃいますよね。
by kazukazunet (2008-02-29 13:17) 

くろた

沖縄と同じきれいな海やのに
なんだかヨーロッパな雰囲気がすごい出てる
ビーチ風景ですねー。
by くろた (2008-02-29 19:09) 

YAP

ヨーロッパ人の不思議。
どんな観光地でも読書してる人がいますよね。
なぜそこで?
こんなきれいな景色なのに?
なぞです。
by YAP (2008-02-29 21:51) 

ゆき丸

これは泳ぎたくなるね!!
海の色がくっきり2色なのは、
水色のところは白い砂で浅く、濃い青のところは
急に深くなっているからじゃないかな。
珊瑚礁も黒っぽくなるんだけどね!^^

パラセイリングいいね!!
わたしはやったことないけどharuさんは?
by ゆき丸 (2008-02-29 22:07) 

炎遊人

結構海岸に大きな石がゴロゴロしているようで、歩きにくいかなと思ったりしました。 ちゃんとした(?)海の家、いい感じです。
by 炎遊人 (2008-03-01 16:03) 

haru

kazukazunetさん>
おぉ。泳がれたんですね。
それでこそニース満喫ですね。

トップレス、同性からしても、どこ見ていいやらわからなかったりします。笑
あちらの方は抵抗ないんでしょうね。
すごいです。

くろたさん>
うんうん確かに、ヨーロッパって感じです。
沖縄も負けてませんけどね^^

YAPさん>
そうなんです。
ここ、静かなわけじゃないし、どうしてここで読書なんでしょ。
でも外人さんは何やっても絵になるなーって。
感心しちゃいましたけど。笑

ゆき丸さん>
やっぱり、急に深くなってるのかな。
泳いで確かめて見るべきだった?笑

パラセイリングはね、タイのパタヤビーチで1度だけ。
みてるとね、ずいぶん長い時間飛んでるなーって思うけど、
いざやってみるとあっという間だった。
初めてだったし、景色を楽しむ余裕もそんなになかった。爆

炎遊人さん>
ビーチは、小石がコロコロしてました。はだしじゃ痛いかも。
海の家、他にもいろいろといい感じのが並んでましたよ。


by haru (2008-03-02 03:07) 

bonheur

はじめまして。
私も昨年の夏(7月)にフランスに行き、そのうち4日ほどニースに滞在しました。
とにかく暑くて暑くて、モノプリのあるメインストリートの大きい温度計を見て、「げげー」と思っていました。
天使の湾は美しくて、何枚も写真を撮りました。暑くない時期に落ち着いて行きたいです。。

by bonheur (2008-03-14 23:59) 

haru

bonheurさん>
はじめまして。
7月は暑いんですね。
9月初めだったので、ちょうどいい感じでした。
海に入るのは寒いんじゃ?ってくらい。
でも暑い時の方が海のキラメキがきれいかも。
街にトラムも走るようになるみたいだし、
次はその後が行き時かもしれませんね^^
by haru (2008-03-15 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。