SSブログ

ニースで最後のお散歩 [北イタリア・ニース’07.08.25-9.10]

9/9(日)

 

DSC_0728.jpg3日間、代わり映えのしない朝食を

 

おいしくいただいて、帰国のこの日、最後の悪あがき。笑

 

DSC_0733.jpg DSC_0737.jpg

 

滞在中お世話になった小さなスーパーへ、最後のお買い物。

 

日曜なので、道中、このスーパー以外はお休みで、目当てのスーパーだけでもOPENしてくれていて

 

ホントに良かった。

 

DSC_0734.jpg 

 

見たことあるものも多いけど、フレーバーの種類が多い。

 

お土産に買ったオレンジ入りコーラライトはおいしかった[exclamation×2]

 

DSC_0735.jpg

 

ミルクのパッケージがかわいい。

 

DSC_0736.jpg

 

おさかな系の缶詰の種類が豊富。

 

やっぱりスーパーは楽しいね~[グッド(上向き矢印)]

 

DSC_0738.jpg

 

 

スーパーのほか、お花屋さんだけ開いていた。アレンジがやっぱり独特ね。

 

ニースの街に良く映える?

 

DSC_0740.jpg

 

誰一人、こういうのかぶってる人見なかったけど、ショーケースを飾っていたよ。

 

これ×2の幅でね。

 

DSC_0741.jpg

 

よく見ると、どうやら参考書やら、お勉強ものが多い。

 

ちょっとカラフルで、お勉強モードフルに上がりそうだね。

 

DSC_0743.jpg BICって日本にもあるけど、日本じゃ目立ってないよね?

 

道案内もおしゃれだよね?DSC_0745.jpg

 

DSC_0746.jpgコインランドリーは「海が近い」って思わせる

 

建物の感じが良く出てる?

 

DSC_0744.jpg

 

今日は、貸切の日曜日。
 
 
 
 


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 5

くろた

どんな町でも結構スーパーやら食料品屋を
物色してしまいます。物の相場が分かるし
商品選びやすいし、何より見たことない商品見るのが
楽しいですねー。
うー、フランスいきたい。。。

by くろた (2008-03-05 17:49) 

しみ

オレンジのコーラ、気になってたら、haruさん飲んだんですねー。
なんとなくうれしい気分。おいしかったんだー(笑)
私もスーパー大好き!
by しみ (2008-03-06 12:48) 

ピヨコ

ピヨコもスーパー大好きですよ♪
近所のスーパーの飽きてきた今日この頃。。。
バスに乗って、ちょっと遠くのスーパーまで出かけてます(^^)
変わったもの発見できて、ウキウキしますね☆
by ピヨコ (2008-03-06 12:50) 

YAP

BIC って、たしかフランスの会社じゃありませんでしたっけ?
日本ではあまり見かけませんが、私はあのボールペンの独特の書き味がけっこう好きです。
by YAP (2008-03-06 20:09) 

haru

くろたさん>
海外のスーパーって、ホントに楽しいですね。
どこの国のどんな小さなスーパーでもウキウキしちゃいますよね。

しみさん>
アメリカにもオレンジのある?
飲みたいなー♪
ねぇねぇ、NJに住まれて数年でしょ?
今でもスーパー楽しめる?
旅で行くと絶対に楽しいに決まってるんだけど、
住んでみたら、日常になったらどう思うんだろ???
ってのが疑問。どうですかぁ?

ピヨコさん>
海外にいても、近所のスーパーじゃ、やっぱり飽きちゃう?
輸入食材やにいかなくても、ほとんどがそれなんだもんね。
うぅ。うらやましいです。

YAPさん>
BICってフランスの会社なんですかぁ。
知らなかったです。
確かに、日本じゃあんまり見ないかも。







この場を借りて。。。

ゆき丸さんへ

やっぱりもう、コメントは書いてもらうことはないんだよね?
突然の訃報に、いまだに信じることができません。
悪い夢なら、ホント覚めて欲しい。
ずっとずっと欠かさずにここへ来てくれて、いつも温かいコメントいただいて、
それをいつも楽しみにしていました。
ゆき丸さんのブログが更新されるのも楽しみにしていました。
また会える日を楽しみにしていたし、その次だって・・・。
でも、あまりに突然の出来事に、ゆき丸さん本人が
一番残念に思っているかも知れませんね。
まだ信じられないし、信じたくないので、うまく言葉にできないけど、
ただただご冥福をお祈りするばかりです。
今までありがとう。









by haru (2008-03-09 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニースの黄昏帰国の途へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。