SSブログ

帰国の途へ [北イタリア・ニース’07.08.25-9.10]

DSC_0758.jpg朝食後に、タクシーを頼んでおくのを

忘れたためチェックアウトの時に頼んだ。「15分で来るよ」と言ったのに、30分待たされた。

待っている間に、1組のカップルが立派なバイクに荷物をどんどん積み込んで、

かっこよく旅立って行った。次はどこへ行くのかなー。

普通のタクシーを想像していたら、DSC_0761.jpg

やってきたのは真新しいようなワーゲンのバン。ちょっとリッチな気分で空港到着!

DSC_0764.jpg

なんだか閑散としていた空港。チェックインを済ませたら、ちょっと早めの軽めのランチ。

1.jpg

2階にあったフードコートで、でっかいので友達と半分ずつ。

ストローが、箱入り。リサイクルマークがあったけど、これってビミョウじゃない?

DSC_0772.jpg左からセキュリティーを抜けて入ってきた。

そして、免税店。

DSC_0773.jpg魚型のチョコ。

フランスらしくチーズの山。DSC_0774.jpg

ここだけ見て、出国手続きをした・・・

DSC_0776.jpg

ら、もうね、免税店なかったの~~~!!

もっとよく見たかったけど・・・調べてなかったからなー。知らなかった。

チェックインを一番に済ませるくらい早く行ったので、時間はいっぱいあったけど、

イスに荷物置いて、友達と交代で見に行けばいいや、って思ったのに。

DSC_0780.jpgちょっとしたパブと、コンビニしかなかった 泣

まぁ、何か買うつもりだったわけじゃないんだけどね。

なんとなく今回持参してた、クロスワードを友達と一緒にやって、時間を埋めた。

これがまた、意外と盛り上がったんだけどね。笑

DSC_0782.jpgさぁ、とうとう出発。

ビジネスクラス~!!DSC_0783.jpg

は、通り過ぎ、

DSC_0784.jpgDSC_0789.jpg

やっぱりエコノミーです。

この便、ローマ経由なので、乗り込んだ人は数えられる程度。

このまま名古屋まで飛んでくれたらどんなにいいか、と思ってたけどね。

DSC_0010.jpg

飛び立つ時も、まだ青い海を楽しませてくれた。

DSC_0022.jpg

お気に入りの1枚だけど、海と空の境界線がわからない景色。

筋のように見えるのは船。

DSC_0023.jpgほどなくして、おやつタイム。

DSC_0024.jpgなんといってもこんな貸しきり状態で、ラクラク~。

ローマに降りる頃。こんな田舎だったっけ?DSC_0029.jpg

私の予想では、ローマで何か渡されて、一旦降ろされる、降ろしてもらえると思っていたけれど、

(今まではどこでもそうだったし。)降りちゃダメ!ってさ~。

DSC_0032.jpgDSC_0038.jpg

ある意味貴重なものが見れたかな。たぶん、ご飯が積み込まれてく。

たくさんの人が乗り込んできて、トランシーバーも大活躍だったみたい。

DSC_0053.jpgちょっとリラックスモードのCAさん。

とってもきれいなお姉さんでしたよ。

ローマからは、満席。

ドバイまで、ちょっと窮屈だけど、仕方ないね。

DSC_0080.jpgまたもこちら。

空の色も変わってきた。DSC_0085.jpg

DSC_0086.jpgごは~ん。

DSC_0088.jpg結構おいしくいただきました。

特に、機内食では珍しく、デザートが甘すぎず、いい感じでした。

到着前にはハーゲンダッツのアイスクリームDSC_0091.jpg

日本のよりもちょっと縦長でスプーン入り。バニラ、イチゴ・キャラメル・コーヒーからチョイス。

乾燥している機内でのハーゲンダッツはおいしかったー。

DSC_0109.jpgドバイ到着。

行きはドバイで5時間足止めだったけど、帰りは1時間半だけ。

目当てのものだけGETして、少し足早に空港の端から端まで急いだ。

DSC_0115.jpg

飛び立つと、マス目状。カメラの感度を始めて最高にしてみたら、意外ときれいに撮れてびっくり。

DSC_0118.jpgDSC_0119.jpg

そばもついてた機内食。左のお肉は硬かった・・・

DSC_0123.jpg

日本到着数時間前のそら。神秘的・・・。

DSC_0130.jpg

セントレアに到着したら、オレンジの夕日が待ってた。


長かった「イタリア・ニース」の旅行記。

やっと終わりました。

お付き合いくださってありがとうございました。

次は途中で交互に載せるのをあきらめた「上海」の続きだなー・・・。

 


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 13

しみ

最後に素敵な空の色をありがとう!
機内食の食器の形がかわいい!
1セット分けてくださいってお願いしたいな。
魚型のチョコレート、微妙。生臭くはないよねー。
by しみ (2008-03-10 10:49) 

くろた

帰国の瞬間って旅の終わりでイヤなもんんですけど
私も空港での物色はかなり好きですねー。
チーズの山!うらやましい。。。
ペプシの缶がアラビックだったので、眼に飛び込んできました。
ビーブスィーと書いてます。パ行の文字がないアラビックです。
by くろた (2008-03-10 12:04) 

好(ハオ)くん

楽しい旅の様子を教えてくださってありがとうございました。
堪能させていただきました。エミレーツのCAさん美人ですねぇ。制服もかっこいいです。機内食も美味しそうです。
ドバイでは何をお求めになったのでしょうか?金かしら?
by 好(ハオ)くん (2008-03-10 20:21) 

炎遊人

素晴らしい旅行記楽しませていただきました。
中継地、Dubaiのほど近くに出張中の小生です。
慣れ親しんだEmiratesですが、こんながらがらのフライトもあるんですね。
名古屋線の搭乗率はどのくらいでしたか?
関空線はいつも満席近いので…。
by 炎遊人 (2008-03-10 20:26) 

haru

しみさん>
ありがとうだなんて、ありがとう!
魚型のチョコ、魚臭かったら、ある意味リアリティがあって面白いかも。
あはは。食べたくないけどね。

くろたさん>
ホント、帰りは嫌なものですね~。
行きは飛行機も苦にならないけど、
帰りはホントにとおーーーーーくに感じちゃいます。
ペプシはビーブスィーって書いてあるんですね。

好くんさん>
き、金~!!
そんなセレブなお買い物してませんよ~。
見てもない 笑
お友達に頼まれた、ラクダのぬいぐるみ2体。笑
あぁ、なんて庶民的なんでしょ^^;
モロッコ帰りに買って帰ったの見て、是非にって。


炎遊人さん>
またまた中東にご出張なんですね。
お疲れ様です。
名古屋便も満席ばっかり。
ヨーロッパ行くのに一番安いことが多かったので、
モロッコの時もこの旅もEmiratesにしたんです。
高かった時は空いてたらしいです。



by haru (2008-03-10 23:39) 

Jalana

たしかに機内で食べるアイスクリームはおいしく感じます。
ところで離陸時にデジカメ使っちゃダメですよ^^ 
by Jalana (2008-03-12 00:20) 

haru

Jalanaさん>
ありゃ、やっぱりダメなんだー@@
いつも迷ってたんですけど・・・。
以後気をつけま~す!!

by haru (2008-03-12 00:46) 

YAP

飛行機から見る空の景色がいいですね。
エコノミーもガラガラだと楽そうですね。
ローマからは満席だったということで、ギャップが大きかったんじゃないですか?
by YAP (2008-03-12 21:39) 

haru

YAPさん>
ローマからはドバイまでも、名古屋までも満席で、
ホントつらかったですよ。
エコノミーでもお隣さんがいないだけでずいぶん楽なんですけどね。

by haru (2008-03-13 14:23) 

きょうパパ

旅の最後はホッとする面もありますが、やはり寂しいものですよねぇ。
エアラインの広告のような写真の数々にうっとり。
CAのお写真もお気に入りです(^^;)
by きょうパパ (2008-03-16 12:41) 

haru

きょうパパさん>
旅の終わりの機内はホント寂しく、なが~く感じちゃいます。
ローマで機内足止めは一番つらかったー。
CAのお姉さんはホントにきれいでした。
同性でも惚れちゃうくらいです 笑
by haru (2008-03-17 15:37) 

kazukazunet

お久しぶりです。

旅って、つくずくいいなぁって思わせてもらっています。
次はどこに行かれるんでしょうか?
円高は米ドルの国に行くチャンスですね。
僕は当分行けそうにないから、
ブログで行った気分になっています。少し淋しいですが・・・。

by kazukazunet (2008-03-18 01:00) 

haru

kazukazunetさん>
お久しぶりです^^

もうすぐ、リゾートへ出発です。
円高ですが、109円の時に替えちゃったんです・・・泣
それを使わず、カードでがんばるかなー。
こんなにも円高になるとは思わなかったので。

旅にはいけるんですけど、ね。
仕事が暇で困ってます。
行ってる場合かーって感じなんですよ。ホントは。
旅が終わったら忙しくなるといいんですけど。
自営業のつらいところです。
by haru (2008-03-18 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。