SSブログ

成田→コナ、神秘の空 [ハワイ島・カウアイ島’08.3.27-4.3]

セントレアから無事に成田に到着。

やっぱりね、良かったよ。乗り遅れなくて。やっぱ新幹線なんてとんでもない!!笑

 

さて、コナ行き搭乗まで約6時間待ち。

成田では外に出られないと聞いていたので、中のリフレッシュルームを予約していた。

出れるとわかっていたら、近くのホテルでデイユースプランなどもありそうだったけどね。

成田に着いたら直ぐ出国審査を終えて、NY以来の成田空港で、免税店・売店など、

かなり綺麗になっててびっくり。

ちょっと買い物してリフレッシュルームへ。

DSC_0022.JPGここで3時間。シャワーとトイレ付き。

シャワーは浴びないつもりでいたけど、セントレアで思いがけず汗だくになってしまったので、

とってもありがたいタイミングだった。

部屋には窓がないけど、部屋を1歩出ると、

DSC_0023.JPG飛行機満喫。

一人がけソファが2つあって、貸切の展望スポットみたいでちょっといい感じ。

部屋と免税店などを行ったり来たりしながら、退屈せずに時間を過ごす。

やっぱプライベート空間を手に入れるとかなり楽だね。

DSC_0026.JPG真っ暗になってフライト時間が近づく。

予定通り、リフレッシュルームを後にして、フードコートみたいなところで

DSC_0028.JPGネギトロ丼で

お腹を満たし、ゲートに向かうと、見つけたリトル北海道!?

DSC_0029.JPG迷わず、白い恋人お買い上げ 笑

飛行機に乗り込んで、ドリンクサービスは

[バー]リゾッチャカクテル[バー]DSC_0031.JPG

スカイタイム+シャンパンなんだって。

ゆず味になって少し甘いと感じるスカイタイムも辛口のシャンパンと割ってあると

ちょうどいい感じ。飲みやすくて美味しかった [るんるん]

DSC_0032.JPGDSC_0034.JPG

メインディッシュはお友達と半分ずつ。

DSC_0033.JPG

ネギトロ丼を食べていたのでちょっとずつね。

 

この日、空の眺めが神秘的で、面白くて、どれだけ見ていても飽きなかった。

DSC_0043.JPG

                   「夜の終わり」

黒い部分が夜の終わりの部分。右にいくと「く」の字型に暗闇が広がっていく。

グラデーションで明るくなっていくイメージだったけど、

こんな風にくっきり夜が終わることもあるんだね。

DSC_0052.JPG

                    「雲の宮殿」

これは見た瞬間に「宮殿」って思った。

平たいところに突然、宮殿。 見つけたときも今も、他に表現がまったく思いつかない。

かなりのお気に入りなので縦バージョンも。

DSC_0054.JPG

しばらくすると今度は、「雲の谷」

DSC_0060.JPG

宮崎アニメにでも出てきそうな世界がここにあって、

自然の神秘にずーっと、ただただ目も心も奪われていた。

 

 

到着前には軽食。DSC_0065.JPG

リゾッチャだから、旅先で使えるバッグ付き。

DSC_0066.JPGそしてハワイ島・コナに到着。

2度目のハワイ島。

とはいえ、1度目はオアフから日帰りツアー。

初めての滞在、スターーーーーーートッ[カチンコ]


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

aloha

空の写真がすごくキレイ!
ハワイは、機内でどれだけ寝たかで
第1日目からバリバリ動けるかどうかが決まるので、
カゼ薬を飲んでまで眠るようにしています。
起きているとこんないいモノが見られるんですね~。
by aloha (2008-04-28 12:23) 

MAU

リフレッシュルームとか利用したことないけど、時間あるときは良さそうだね。
海外の空港によっては、ゲートに入ったけど何にも無かった・・・なんて失敗たびたび。
飛行機からの景色もステキ♪


by MAU (2008-04-28 16:40) 

YAP

いよいよハワイですね。
私は行ったことないのですが、いいところだそうですよね。
楽しみにしています。
by YAP (2008-04-28 18:28) 

しみ

6時間待ちって、キツそう。リフレッシュルーム、正解でしたね。
あ、ここも飛行機からじかに地面だ(笑)
by しみ (2008-04-30 10:17) 

koodoo55

雲の谷の写真に引き込まれました。
本当に神秘的ですね。
今度飛行機乗ったときには雲をじっと
眺めてみようと思います。
by koodoo55 (2008-05-01 23:28) 

好(ハオ)くん

前の記事に上手くコメントが入っていなくて、失礼いたしました。
最初の写真を見た瞬間、haruさまは新千歳から飛び立ったのかと思いました。
今や日本各地で、北海道の名品を買うことができるのですねぇ。
ハワイは時差が大きいわりに、飛行時間が短いので機内での睡眠が命ですよね。私はいつもドリエルを飲んで時差を克服しています。
リゾッチャのカクテルは前から気になっていました。ハワイ線でしか飲めないですよね。続きも楽しみにしております。
by 好(ハオ)くん (2008-05-02 23:10) 

haru

alohaさん>
ホントにそう!!
今回はほとんど寝られなくてあとで苦労しちゃうんですけど・・・
この空は、ずっとずっと魅了されちゃって。
とってもきれいでした。

MAUさん>
成田のリフレッシュルームは初めてだったんだけど、
やっぱり快適でした。
他国だとトランジット「ホテル」があってね。
成田は「ルーム」だからね、ちょっとしょぼかったけどね 笑

YAPさん>
メジャーなオアフ島じゃないですけど参考になるといいなー。

しみさん>
過去最高はシンガポールで18時間待ち。
日本-シンガポール行って帰ってもう一度行けちゃう時間 笑
その時はトランジットホテル使って、美容院でトリートメントしたり、
でも18時間は長かったです。

koodoo55さん>
このときは写真左側からちょうど強烈に朝日が刺して、雲でできる影も
あってそのコントラストがまたきれい度を増してくれてました。

好くんさん>
あはは>新千歳
私もびっくりしちゃいました。免税店などと離れた奥の方の売店で
北海道がいっぱい★
ロイズのチョコポテチとかも買いたかったくらい。
また機会があったら成田経由狙おうかな 笑
リゾッチャカクテルは貴重ですね~。
今はスカイタイムそのものが甘くなったので選ばないんですけど
カクテルはオススメですよ~。

by haru (2008-05-03 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。