SSブログ

マカオで飲茶ランチ [マカオ&香港’08.10.25-30]

DSC_0199.jpgこの日のランチはここ聚龍酒家にて飲茶。

(セナド広場から、グランドリスボアで左折して歩いていける距離。ビバリーホテル向かい。)

まずはお茶ね。

迷わず、プーアール茶をオーダー。

そして、ワゴンでフカヒレスープが回ってきたのでとりあえず、いっときます。

DSC_0184.jpgDSC_0185.jpg

点心のオーダーはシート式で、写真が少なく、漢字が並ぶ。

連想できるものをいくつか選んでいたところでこのお兄さんがきたので、

「どれがおいしい?」と聞いてみた。

チェックしたものも、「これおいしい?」と聞いてみた。

そうして選んだ点心はこちら。DSC_0198'.jpg

DSC_0186.jpgDSC_0187.jpg

エビのサクサクの海鮮巻。          一番おいしかった蒸排骨。

酸味の強いマヨがGOOD!         これ1品でご飯いっぱい食べられそうです。 

DSC_0192.jpgDSC_0193.jpg

エビ餃子。                        蟹の卵、エビ、豚のシュウマイ。

とってもあっさり。                     ぐっと詰まったお肉がとってもジューシー。

DSC_0196.jpgDSC_0189.jpg

ロールキャベツ。                       エビとニラの焼餃子。

お兄さんオススメがこれ。             皮がおいしかった。

DSC_0190.jpgDSC_0194.jpg 

皮がふっかふかの叉焼包。      甘みのあるアンがとってもいい感じ。

でも、これやっぱり、お腹にどんと来て、とどめ刺される。笑

DSC_0197.jpg店内はかなり広い。

地元の人もいっぱいいるっぽく、大抵5,6人くらいのグループがいっぱいで、

チラッ、チラッととテーブルを覗かせてもらうと、点心だけじゃなく大皿でもいろんな料理がいっぱい並んでた。

やっぱり言葉がわからないのは厳しいなー。

いっぱいおいしそうだったよー。

漢字でなんとなーく雰囲気はわかっても、英語の方がまだましだもんね。

いやいや、それでも、飲茶満喫。

幸せ気分でお腹いっぱい。めちゃおいしかった。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

YAP

ダメ、どれもあまりにもおいしそうで。
ああ、食べたくなってきちゃいましたよ。
by YAP (2008-11-23 22:11) 

くろた

おおおお。どれも美味そうですねー。

by くろた (2008-11-24 18:11) 

haru

このお店、大正解でした。
とっても幸せ気分になりましたよ^^

by haru (2008-11-28 04:13) 

きょうパパ

おお立派なお店ですねぇ。で、美味しそう。

by きょうパパ (2008-12-13 23:55) 

haru

きょうパパさん>
はい、おいしかったです^^
恋しくなるほどですよ~。

by haru (2008-12-14 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。