So-net無料ブログ作成

カウアイ島の南半分をドライブ‐その1 [カウアイ・オアフ’09]

昨年、少しだけ周った島の南側。

DSC_0243-1.JPG

一つの名所ともなっているツリートンネル。車で通っちゃうとあっという間なので、

ちょっと車から降りてみる。ちょっとしっとりした空気感で心地いい。

DSC_0283-1.JPGちょっと迷いつつもやってきたのは

DSC_0273-1.JPG

水平線を見ながら、シュパーッって上がる潮を楽しんで。

海ではウミガメが2匹、ぷかぷか泳いでてかわいかったよ。

DSC_0303-1.JPGDSC_0305-1.JPG

ちょっとしたお土産物屋さんも軒を連ねるけれど、駐車場にいる鶏を追う方が楽しくて。(笑)

じっとして、望遠レンズでのぞくとね、羽の一つ一つがとってもきれいで勇ましいの。

道路を渡るヒヨコにはハラハラさせられちゃったりね。

さて、次にやってきたのはKAUAI COFFEE

DSC_0307-1.JPGDSC_0308-1.JPG

COFFEE LOVERな母はテンションUP。 

試飲コーナーで母は次から次へと試飲して、DSC_0312-1.JPG

「これおいしいわー、飲んだ?飲んでみ、おいしいに。」とか。(笑)

フードコーナーでMARASADAの文字を発見!!

1人待ってオーダーしようとしたら、「SOLD OUT」って紙をMARASADAの上にバンって張られちゃったーーー。

まだ朝10時半くらいだったのに。売り切れって・・・(泣)

なので、↑クッキーで我慢。。。

DSC_0315-1.JPGDSC_0313-1.JPG

途中、GSによって、ガソリン満タンにして、いざ。

DSC_0322.JPG

ワイメアキャニオン、再び。ここに初めてきた母はやっぱりかなり感動してたよ。

昨年はこのWAIMEA CANYON LOOK OUTまでで引き返してしまったけれど、

今年はさらに山を登ります。

やってきたのはPUU HINAHINA LOOK OUT。ここは見所が2つ。

DSC_0332-1.JPG

角度を変えてワイメアキャニオン。

展望台からまっすぐ見える谷がまたすごい!!

DSC_0329-1.JPG

そして、海側をのぞくとニイハウ島も見えました。

基本的には行けない島。島民はまだ本当のハワイアンな生活を送ってるのだとか。

ここ数年、ヘリで行くOPツアーでとあるビーチだけは上陸を許されているんだって。

でも島民との接触は不可。そのとあるビーチに行っても島民の姿を見ることはないそうです。

さて、さらに山を登ります。

山を上へ上へ行けば行くほど、道が悪くなり、運転も疲れるーーー。

ちゃんと舗装はしてあるんだけど、ところどころ、ボコボコ穴があいていて、気をつけながら進んでいくのは

とっても大変!!

でも、途中で舗装工事してたから、今頃はきれいになってるかも・・・。

そして1周できない島の行き止まりに近い、そんな大変な思いをしてついた展望台KALALAU LOOK OUTは

DSC_0339-1.JPG

なんと、霧に包まれて・・・爆

それでも、↑ ほんのちょっとの間だけ霧が途切れてくれた瞬間。海のきれいなこと!!! 

あぁ、晴れてたらなー。どんなけきれいだったんだろ。また来たいな。ここ。

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

YAP

ハワイには自然もあふれていますね。
ワイメアキャニオンはすごい迫力ですね。
グランドキャニオンは大きすぎてスケール感がピンと来なかったけど、ここはもっと肌で感じることができそうです。
by YAP (2009-10-10 08:59) 

Jalana

霧の向こうの海と緑がきれいですね。
はっきり見えなかったのは残念ですが、この写真は幻想的でGoodです。
by Jalana (2009-10-18 11:33) 

haru

YAPさん>
ワイメアキャニオンは2度目でしたがやっぱり迫力ありました。
空気もよくて、リラックスできました。

Jalanaさん>
一瞬のうちに見えたり見えなくなったり。
それもほんの束の間の間でした。
これだけでも見えて良かったです^^

by haru (2009-10-20 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。