SSブログ

紅橋市場と王府井 [北京’09]

DSC_0516.JPG

紅橋市場へやってきました。

やっぱり「市場」はワクワクします。

でも、でもね。

DSC_0518.JPGいわゆるお土産物ばかり。

DSC_0519.JPGバッグや日用衣料品。

普通のものから、偽ブランド物も多し。

DSC_0520.JPG靴売り場。

UGGのブーツなんかも売ってたけど、絶対偽だよね。

アフリカ系と見られるお客さんはアディダスのスニーカーの値段交渉中で、

店員さんは「アディダスだからこれ以上(値下げ)は無理」と言っていたけど、

「それって本物ですかぁ?」と心の中で言ってみました。(笑)

DSC_0522.JPGパールコーナー

ここでは好みの長さやデザインなどオーダーも可能なようです。

DSC_0523.JPG1軒だけあったお茶屋さん。

ここで、いつものプ―アール茶少しだけお買い上げ。

選び放題とまでは言わないけど、もっとたくさんのお店が入ってて欲しかったんだけど。

他には腕時計や化粧品や帽子などもあり。

期待大で行ったけど、なんででしょう、意気消沈。

食料品はなかったし、オリジナリティあふれるものも発見できず。

心躍りませんでした。

DSC_0524.JPG

再び王府井へやってきました。

お買い物モードONにして、

DSC_0528.JPGDSC_0529.JPG

デパートの中をぷらぷら。               LEGOのお店の前のベンチ。

めちゃめちゃ寒くって、ずーーっといいのないかな?と探していたニット帽をお買い上げ。

その他は、特になし。

DSC_0560.JPG地下にあるスーパーに

行ってみたけど、輸入品ばっかり。

フロームニッポンもたくさん置いてたよ。

DSC_0530.JPG

お買い物にも疲れてリラックスタイム。

王府井から歩いて15分くらいのところにあるDRAGONFLYにてマッサージ。

小さな小さな小部屋で寝そうになりながら1時間半。

2回目は行かない感じな・・・。

DSC_0532.JPGまた歩いて王府井の方に

戻っていくと美食坊夜市なるものが出ていてね。

DSC_0536.JPGDSC_0537.JPG

こんなのをはじめ、焼きそばなど麺系もいろいろ。スープなども。

DSC_0539.JPGお昼に豪華北京ダックをいただいて、

お腹の減り具合もそこそこだったので、こちら「狗不理包子」(天津名物なんだけど…)をいただいてみました。

冷た~い風の中でいただいたので、2個目を食べる頃には完全に冷めてました。(笑)

普通においしかったです。

この後はまたスタバによって、コーヒー買ってホテルでゆっくり夜を過ごしました。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

YAP

ベビーカーとお母さんはレゴなんですか?!
こんなものまで作れるんですね。
by YAP (2010-03-25 08:31) 

rabi

こんにちは^^

何か以前行った時より、全体的にキレイになった印象ですね。
でも中国らしくないって言うか、これならどこの街でもある感じになっちゃったかな。

ところでレゴのお母さんと赤ちゃん、怖すぎる~。
絶対、二度見しそうですね(笑)
by rabi (2010-03-25 08:52) 

haru

YAPさん>
そうなんですよ。
LEGOの店内じゃなくて、お店の前のベンチにいたので一瞬驚いちゃいました。

rabiさん>
そうなんですね。
確かに、もうちょっとごちゃごちゃした感じのを期待していたんですけど、
整いすぎというか…。
でも行ってみないとわからないからいってよかったかな?(笑)

あはは、2度見どころか3度見したうえで写真を撮りました。
しばし顔面に釘付けですね。
by haru (2010-03-29 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。