SSブログ

北京から天津へ [北京’09]

パンダを満喫したら、ホテルで荷物をピックアップして、北京南駅へ向かいます。

天津へは「京津城際鉄路・和谐号」に乗って行きます。

DSC_0816.JPGDSC_0817.JPG

2008年に新しくなったばかりで、アジア最大の駅だとか。

タクシーでついた時はまるで空港。

いやいや、地方の空港よりも大きいと思うんだけど、何せ、全貌を目で確認することもできていないので、

大きさはよくわからないまま。(笑)

とにかく広い!

DSC_0819.JPGDSC_0822.JPG

それでも、今思えば、よく迷わずに切符もさらっと買って駅に着いてから10分ほどで電車に乗りこめたのが不思議。

切符売り場もすぐわかったし、並ぶと覚悟していたけどすぐ買えて、時間もちょうどよかったんだよね。

DSC_0825.JPGDSC_0827.JPG

乗り心地はとってもGOODです。 足元にはフットレストまでついてました。

DSC_0835.JPGさて、景色はというと、北京の街をあっという間に出ると

ずっとこんな感じ。広大な田畑が広がります。

変化はないかな?とずっと見てるんですけどね。

変化が現れた時にはもう天津。(笑)DSC_0846.JPG

たった30分ほどで天津に到着。

そこからタクシーに乗り込んで、ホテルまで。

初日に天津空港に着いた時は、上空から地上まで黄ばんだ空気だったけど、この日はそれほどでもなく、

ちょっと安心したものの、やっぱり空気は悪いな・・・。

北京2009.jpg

1泊だけするホテルはこちら、スターウェイシャンパンタウンホテル。

1泊約2500円なので、どんなにひどいかと覚悟していたら、思っていたよりかなりいい!

ちなみに、スターウェイってチェーン展開してるらしいく建物も大きいし、ちゃんと、ホテル。(笑)

日本のビジネスホテルより広くて、ネットは無料でアクセスできるし、

シャワーのお湯もちゃんと出る。(当たり前か 笑)

しかも朝食付き。

まぁ、なぜか甘くていただけなかったハンバーガーをメインに、

あとはおいしいコーヒーと温かい牛乳とゆで卵。

メインをいただけなかったので、スタバで買っておいて大正解だった

DSC_0882.JPGおいしいマフィンとともにいただきました。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

rabi

またまた、こんにちは~^^

写真見てて、空港っぽいな、って思っていたら駅だったんですね。
これなら東京駅より広いかも・・・。

スターウェイシャンパンタウンホテル、2500円でこれならまずまずですね。
部屋もきれいそうですし、使い勝手もよさそう~。

ところで、甘いハンバーガーって何ですか? それは??
想像つくような、想像出来ないような、不思議な食べ物ですね。
さすが中国!!ですね(笑)

by rabi (2010-04-06 09:02) 

YAP

この列車の座席は、普通席ですか?
けっこうシートが良さそうだし、ピッチも広くて快適そうです。
by YAP (2010-04-07 07:59) 

haru

rabiさん>
こんばんは。
やっぱり空港に見えますよね?(笑)
どどーんとセキュリティチェックエリアもありましたし、空港も顔負けです。

甘いハンバーガーね、パンが甘かったのかなぁ。
マヨネーズも甘かった気がする・・・。
がまんしようと思ったけど、3口目でギブアップしちゃいました。(爆)
中国のバーガー系はちょっと期待をかなり裏切るデキのようです。
北京到着翌日、路肩で買ったバーガーっぽのも食べれませんでしたから!!

YAPさん>
あっ!ご指摘の通り、ここ一等車でした。
だから快適だったんですね!(笑)

by haru (2010-04-10 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。