So-net無料ブログ作成

デンパサールの市場 [バリ島'04.3.28-4.5]

デンパサールとは「市場の北」と言う意味だそうで、
大小の市場がたくさんあるらしい。
そんな中で行ったのは、バリ最大級の市場パサール・バドゥン。
3階建ての(今にも崩れそうな・・・)ビルがあり、ごちゃごちゃに商品を並べられていた。
外にも、日本で言う、フリーマーケットのような感じでたくさんの人がお店をだしていた。
日用品、衣料品、食料・スパイス、神様への供物、お花・・・何でも売ってる。
供物が売られているところがいかにもバリらしい気がした。
海外ではお決まりのマンゴスチンを購入した。

小さい子が満面の笑みで近づいてきて、とってもかわいい!
身なりは結構きれいにしているのに、すぐそばまで来ると手を出された・・・
あちゃ~、そうきますか。。。
ちょっとショックを受けた。
笑顔、かわいいと思ったのに~。
気がつけば5~6人の子供が固まってこっちを見てたりして。
どうするわけにも行かず、ばいば~い、と手を振っておいた。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。