SSブログ

ゴムの木 [シンガ&クアラルンプル’05.6.28-7.3]

マラッカに一番近いマレー鉄道の駅タンピンで降りると
ガイドさんが迎えに来ていた。
1時間半ほど遅れて出発した列車は結局2時間遅れで到着した。
ガイドさんも暑い中、待ちくたびれていた様子。
クーラーの効いた車でマラッカに向けて出発。

途中、こんな木々がいっぱい。

よく見るとこんな。

樹皮を削って樹液を受け皿に集めるのだそう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

fraise

つい最近、マレーシアとシンガポールへ行ってきました。
まさに、同じような場所でゴムの木を見ました。
まだブログには載せていませんが、似たような写真を撮りました。
とっても親近感がわいたので、コメントしました。
by fraise (2006-07-22 20:48) 

knacke

ゴムの木林って、ちょっと涼しげだね。
でも、暑いんだろーなぁ・・・。
by knacke (2006-07-23 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シカゴおいおい!3G、804N! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。