SSブログ

セランゴール川の蛍 [シンガ&クアラルンプル’05.6.28-7.3]

無数の蛍が見られる!とのことで、OPツアーに参加。
クアラルンプールから車で2時間くらい行ったところ。
まずは食事!
でも、少し早くついたから、レストラン近くの市場に寄ってくれました。

もちろん大好きなマンゴスチンとランブータンを購入しました
田舎だけあって、クアラルンプールと比べると半額だそうで、
ガイドさんはたくさん買い占めてました!

レストラン

リバービュー?へ~~そうなんだぁ!
・・・と思ったら、


なんてステキなの~
すっかり父もご満悦

お料理で一番おいしかったのはコレ!

かに自体はそんなに食べ応えのあるものじゃなかったけど、
パン粉みたいなのが一緒に炒められてて、サクサクでにんにくも効いててとってもおいしかった!

さて、蛍。

ここでチケット買って、ライフジャケット着て、ちっちゃい舟で出発!
静か~に舟を進めて、しばらくすると、やしの木に、すんごい数の蛍。蛍。蛍。
まるでクリスマスツリーのようで、とってもきれい。
とっても幻想的
手のひらに1匹とまったりしてね。
残念ながら、だめもとで写真撮ってみたけど、やっぱり写ってなかった。。。

父も、行くまでは、
「蛍かぁ。行きたきゃ、行けや~」って言ってたけど、
行ってみたら、私より喜んでた。
あれはすごいよ、お奨めです。





nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

Baldhead1010

ああ、いい優景色だ・・・。
by Baldhead1010 (2006-08-07 08:47) 

春分

始めまして、よその関連記事でセランゴール川の名を見つけ、来て見ました。
マレーシアは好きですし、このホタルを見るツアーについても読んでました。
良さそうですね。いいですね。行きたいです。
by 春分 (2006-08-07 21:56) 

haru

春分さん>
はじめまして!
期待以上の蛍の光がとってもすばらしかったですよ。
機会があったら是非!行ってみてくださいね!
by haru (2006-08-07 22:18) 

Jalana

クリスマスツリーのようにですか、すごそう。
写真を見てみたかったですね。
でも船の上からだと揺れもあって写真撮るのは難しいんでしょうね。
by Jalana (2006-08-08 00:30) 

haru

Jalanaさん>
舟はね、驚くほど揺れないんですよ。す~って進んでく感じで。
書き方がへたなのですが、船頭さんのいる時代劇とかに出てくる感じで
川面にもすぐ手がつきそうな昔っぽい舟なんですよ。
写真は、たぶん真っ暗な中に蛍の光のみで、ツリーみたいに目には
見えてもカメラが感知するには弱すぎるんでしょうね。
ホント、写ってなくて残念です。
ビデオでは、「うわ~、見て!あっちすご~い!」なんて声だけが残ってます^^
さみし~!!
あの感動は行かなきゃ感じられないと思うとなかなか貴重な体験でしたよ。
by haru (2006-08-08 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。