SSブログ

NYCナイトツアー [New York'06.8.30-9.16]

ホテルまで送ってくれた運転手に、わざわざ時間を確認して、

「7時45分発、ガイドはウォルターだよ」と聞かされていたのに、

7時5分、 部屋の電話が鳴って起きる。

「行かないんですか?」と。

あわてて降りていった。

出発は7時だったらしい

目覚まし、7時15分にしてあったのよね。。。

しかも、ウォルターって言ったって、またも中国のお方。

あれれ?

なんかね、お客さんも中国の方多くない・・・?

英語とスペイン語のツアーのはずじゃ・・・?

 

まぁ、何はともあれ、バスに乗って、まずはタイムズスクエアへ。

ここで、1時間、自由行動。

ご飯食べなさいね、ってことらしい。

お店に入るのは、なんだか時間がもったいなくて、

ここで、

 これ。

いやぁ、煙ひどかったぁ。

でも、ベンダーで食べるのもやりたいことの1つだったし、いきなりハッピー

シシカバブと呼んでいたけど、まるで焼き鳥。$4。

普通においしかったけどね、食べるの苦労しましたよ

でかいし、汁出てくるし。

パンは一見しっかりしてそうだけど、食べるためというより、汁を吸わせるのが目的?

かる~いスポンジみたいで、手で挟むとすぐぺちゃんこ。

歩きながらは食べられない性質なので、端によって、立ち止まって食べました。

そしたら近くでね、決して上手とは言えない、自信なさげなトランペットの音

気になっていたら、警官になにやら言われて、去っていった。。。

でもね、ある意味世界の中心で、上手じゃなくてもトランペット吹いてた彼の勇気に

エールを送ったよ。

 

 街を歩いて、もうちょっと何か食べたかったので、またベンダーで

$2。

写真忘れてて、ちょっと食べちゃったけど。

プレッツェル。あったかくて、おいしかったのよ。

塩はとっても濃い塩がついてて、辛いくらいだったけど、

適量の塩と食べるのはなかなかのものです。正直好きです。

とはいっても、全部食べれるわけはなく・・・。

 

冷めてしまったプレッツェルは・・・・ひどいの

もうね、亀か鯉のえさにしかならない

 

バスを停めていた目の前にあったベーカリーで

$1.37

朝食用にマフィンを購入。

翌日、ホテルの部屋にあったコーヒーと共に、おいしくいただきました。

結構、しっとりしてて、甘すぎず、買って正解!でした。

でも、でかすぎ!

 

 バスに乗り込んで、ロックフェラーセンターへ。

映画 「ホームアローン2」で見た、プロメテウスの黄金像。

イメージしていたより大きくて感動

 冬場、スケートリンクになるところ。やっぱ、冬に見たいなぁ・・・(野望を抱く

 

また、バスにて移動。

ブルックリンブリッジ下にて、夜景

今回の旅のために買った三脚、予習する場所なくて初使い。

で、ゆがんでます 笑

でも、ボケずに取れてる。

今思えば、全然大したことのない場所からの夜景だったけど、このときはちと、感動

 

もうナイトツアー終了。

ナイトツアー$25也。

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

ゆき丸

わたしはクリスマスに行ったので、ロックフェラーセンターの
クリスマスツリーを見ました☆
シシカバブ、美味しそう♪ でも、ホント煙がすごいね!!
冷めたプレッツェルって、歯が立たない程、硬かったような。。。
冬だと、あっという間にガチガチになりました ^^;
夜景がステキです☆
by ゆき丸 (2006-09-21 15:29) 

knacke

いいなーっ!あれこれムシャムシャ、大スキー。
楽しいよネ。
あぁ、鯉の餌(爆笑)はビミョーだけど、
シシカバブに釘付けだよーぅ。
お汁グズグズでもいい、たべたいなぁ。
by knacke (2006-09-21 18:05) 

しみ

何でもかんでもデカいよね!
この前初めてスーパーでharuさんの買ったのと同じようなマフィンを買って食べたんですが、
半分くらいは予想外においしかった!
でも…大きすぎて最後まで食べたら気持ち悪くなりました(爆)
プレッツェルの亀か鯉のエサには笑ったけど、でもその通り!
by しみ (2006-09-21 21:43) 

m_minami

冬、スケートリンク
素敵だったけど、寒くて大変でした(笑

プレッツェルおいしいですよねー
塩分大好き(笑
マフィン、おいしそう★
by m_minami (2006-09-22 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。