SSブログ

NY発バスツアー-NY市内観光①- [New York'06.8.30-9.16]

8/31。今日からバスツアー本格スタート。

目覚ましを6時にセットするも、4時半に目が覚めた。

昨日、タイムズスクエア近くで買ったマフィンと部屋のコーヒーで朝食。

ゆっくりゆっくり出かける準備して、7時集合。

でも、20分も早くチェックアウトして、外のベンチで座ってた。

先に待っていた中国人のご夫婦に中国語で話しかけられるも、

「ニーハオ」「シェイシェイ」しかわからない私は英語で話しかけてみる。

彼らのバウチャーを見せられて、「一緒のツアーか?」と聞きたかったらしいけど、

このとき、まだ、英語とスペイン語のツアーと信じていたので、「違うかも」と答えておいた。

一組、また一組と人が増えていく。

ほっとんどが中国人。

あれ???

結局、さっきのご夫婦も一緒。

バスに乗り込んで、結局、7時半出発。

近くのホテル2つを回って、ツアー客をピックアップ。

バス1台、約50人!

予想では、そんなに人は来ないだろうと思ってたのよ。

ツアー4日目まではバス2台で、約100人。びっくりした~。

バスは、きれいだけど、やっぱ、狭い

ホテルの部屋は一人でも、バスはお隣さん有り。

そして、トイレ付き~!と思って安心してたら、「トイレは使っちゃいけません!」って・・・。

 

そんなこんなで、まずはチャイナタウンへ。

 

30分、自由時間。

ここで朝食を、ってことだったけど、特大マフィンを食べていたし、歩いてみた。

 

 まだ、開いている店は少なくて、清掃車が走っていたり、空気も澄んでて、朝、って感じ。

そそ、チャイナタウンに、バスツアーの旅行会社発見!

 なるほど・・・。

でも、予約したところと違うし、英語とスペイン語って言ってたけど・・・。

英語と中国語のツアーで間違いないんだ・・・。

てかさ、中国人の旅行会社なのね・・・。

ガイドさんが私の名前を知っていて、バスに席がある限り、ここにいていいんだよね?

英語とスペイン語のツアーは客いなくて、こっちに無理やり入れられた???

今だ、本当のことはわかりません。。。

ということで、8割中国人、あとは、台湾人、ベトナム人、インド人がそれぞれ1組ずつ。

日本人の参加は今だかつてなかったらしく、この後、

「なんでこのツアー選んだの?日本語のツアーもたくさんあるのに・・・」

の質問攻めにあうのであった・・・

ガイドさんもバスの運転手も、ツアー客からも、である。

ってかさ、こっちが聞きたい!

「なぜ、私はここにいるの?」

でも、なかなかできない経験ができそうで、面白いことになったと、思ったりして・・・。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

ゆき丸

バス1台に50人。 って、空気が薄そう ^^;
ほかの皆さんは、おかゆでも食べていたのかな。。。
すごい、メンバーですね!!
by ゆき丸 (2006-09-22 16:34) 

素敵なブログですね~(ノ´▽`)ノ
また遊びに来させていただきま~す♪
by (2006-09-22 18:11) 

haru

ゆき丸さん>
うん、おかゆでも食べてたんだと思います。
ちょっとお店に入るのに躊躇しちゃったので、マフィンを食べておいてよかった!と、実は思ってました。。。

にゃふんこさん>
お褒めいただきありがとうございます!!
またきてくださいね!
by haru (2006-09-22 18:34) 

しみ

ほほう、だから朝一でチャイナタウンなんだ。朝食のためにね。
一枚目の写真の右上看板「WONTON GARDEN」が気になる!
by しみ (2006-09-22 21:36) 

knacke

8割が中国人・・・。
きっとやけににぎやかなツアーだったにちがいない。
ちがい、ない?(笑)
by knacke (2006-09-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。