SSブログ

NY発バスツアー-NY市内観光③- [New York'06.8.30-9.16]

続いてサークルラインクルーズ。

この船に乗って、

あとで行くイントレピッド博物館。

映画「ナショナルトレジャー」でニコラスケイジがここから飛び込んだのよね。

NYに行く直前にwowowでやってて、人より、背景を食い入るように観てたので、

うれしくなった

そして、NYと言えば

自由の女神。

でも、思っていたよりもずいぶん小さくて、がっかり

真下に行けばそれなりに大きく見えるんだろうけど・・・。

 

 ホントなら、ここにWTCが見えたはず・・・悲しい気持になりました。

 でも、

この子。

私の後ろに座っていた子なんだけど、目が合うと最高のスマイルを私に

癒される笑顔でした

目が大きくて、とってもかわいいんだけど、こんな顔~!目、開いてないし (笑)

でも、かわいいわぁ

甥っ子(2歳)が産まれてから、子どもに笑顔を向けられるようになったと思う今日この頃。

私に何か変化があったってことでしょうか?優しくなった?

 さて、クルーズからみたイントレピッド博物館へ。

サークルラインのところから歩いて5分ほど。

まずはランチ。

 イントレピッド内のマクドナルドで。

ツアーで一緒だったロス在住の中国人一家とご一緒させてもらったら

ご馳走になっちゃいました

ご主人に、「仕事は先生?」と聞かれ、びっくり

なぜか聞いたら、「なんとなく」だそう。かもしでてますか???

そして、ご主人は英語の先生で奥さんは中国語の先生だそう。

大学生の娘さんは、先生になりたいんだって。同じにおいがした???

そそ、食べる前にね、奥さんが渡してくれた。

 ハンドサニタイザー

 手を洗うのよ。塗るだけで、99.99%滅菌してくれるんだって。

ガイドブックで知ってたけど、使うの初めてで感動しました。

普通に手を洗った直後のさっぱり感そのまま。保湿効果もあり。便利だわ。買っちゃいましたよ。

 さて、イントレピッド

 

 1941年から30年余りに渡って、第2次世界大戦、ベトナム戦争で作戦行動に従事した航空母艦。

さっき乗ったサークルラインも見えました。               コンコルドG-BOAD。中も見れたよ。

 

偵察機など。   

う~ん、軍事関係とか興味がないので、私にとってはあくまでも、

映画「ナショナルトレジャー」に出てきた!という場所でした          


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

knacke

かわいい船だねー。
自由の女神ってちっちゃいの?
アタシもそれ、言ってみたい〜。
「自由の女神はちっちゃかった。」って!
あぁ、どんどんミーハーになっていいくアタシ・・・。
お土産もでてくるのかしら?
1こでてくると、ますます気になるー!
by knacke (2006-09-23 08:19) 

どこの国でも、子供の可愛いさは万国共通ですね。
マックの味はどうでしたか?シカゴの空港で、日本にはないラップサンドを食べましたが美味しかったです。日本のマックはスマイル¥0ですが、あちらは場所にもよりますが、smile $1000みたいな愛想のないところがありますよね。
クルージングですね。このブログが楽しくて、NYに行った気分になっています。
by (2006-09-23 09:55) 

ゆき丸

船に乗ったんだ♪ いいな~☆
「自由の女神」は、バッテリーパークから見ただけだったので
こんな近くから見られて羨ましいです~~~
by ゆき丸 (2006-09-23 10:25) 

haru

きむたこさん>
お土産、登場させますよん!
待っててね!

好くんさん>
そそ、スマイル¥0円ってきっと日本だけかな?
ロンドンもだったし、ここNYも、「どれにすんの?早く決めて!」
的な対応だった。。。
出来立てのわりに、熱々じゃなくて、ビミョウなおいしさでした。
でも、やっぱ、でかかったです。

ゆき丸さん>
次回はぜひ船に!
直に登っちゃうってのもありですよ~!
by haru (2006-09-23 13:34) 

魚雷亭 轟沈

げ! 
イントレピッドって水上博物館になってたんですね・・・
去年行った時に空母体験したかったなぁ・・・ はなはだ残念!
知ってれば絶対行ったものを・・・ 
次回行く時の目的にとっときます!
参考までにイントレピッドの歴史がわかるアドレスを貼っておきますね
http://earth.endless.ne.jp/users/mac0115/CV9.html
by 魚雷亭 轟沈 (2006-09-24 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。