SSブログ

NY発バスツアー-haruとチョコレート工場- [New York'06.8.30-9.16]

まだまだバスツアー中。

ワシントンD.C.から次の目的地に向かう途中、ペンシルベニア州のハリスバーグにある

ハーシーチョコレート工場へ。

まるで、大好きな映画「チャーリーとチョコレート工場」のようで大興奮

 

外観だけでもワクワク

 

まるで、ディ○ニー○ンドや、U○Jのアトラクションのような乗り物に乗って、出発

 

 

乗り物を降りたあとは

大好きなベイクドポテトおいしかったなぁ

2日続けて飲み仲間になった、もう1台のバスの運転手さんがご馳走してくれましたぁ。

(ありがとうございました!)

そしてこちら

 

乗り物降りてもらったサンプル「TAKE5」

チョコ、普段あんまり食べないので、バスで隣の女の子にあげようと思ったら、

「これは絶対食べた方がいいよ!」ってことで食べてみたのよ。

そしたら、めちゃくちゃおいしいの~

プレッツェルが入ってて、サクサクで塩気も感じるのでおいしい~。

ちなみにこの写真、後日買ったもの。もっとたくさん買ってこればよかった

恋し~~い。。。

 他に、3Dのアトラクションなんかもあって、時間があったらもっと楽しかっただろうなぁ


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 15

魚雷亭 轟沈

ドイツのケルンにチョコレート博物館があるんですが、私は行きませんでした・・・
ICEで片道3時間掛けてヴォルフスブルグという街に、ずっと見たかったボルシアドルトムント(サッカーチーム)の試合を見に行ったんです。
今考えると行っときゃよかったなと・・・
ここはとても楽しそうですね!
試食で食べ放題♪ とか出来るのかなぁ・・・
by 魚雷亭 轟沈 (2006-10-01 00:58) 

しみ

わーーーーっ!すごいすごい!
絶対行く!絶対に!
by しみ (2006-10-01 04:15) 

ゆき丸

あぁ~ん♪ すごく楽しそうな工場見学!!
日本じゃ、ありえない!!
「TAKE5」日本には売ってないのかな。。。
食べてみたいです~☆
by ゆき丸 (2006-10-01 08:08) 

toraneko-tora

また、ご無沙汰しちゃいました
3日ほど、PCの具合が悪く、アップするのが精一杯で、復元、復元の連続でした

楽しそうなところですね・・・・・
by toraneko-tora (2006-10-01 10:04) 

楽しそうな工場ですね。写真をたくさん載せてくださって、見入ってしまいました。外国のチョコレートってちょっと変わった味がするものがあるのですが、味覚が違うのでしょうか?アメリカでカカオ99%のチョコレートを食べさせたら、日本人はおかしいと言われそうですね。
by (2006-10-01 11:12) 

m_minami

うわ
ここ行きたいですっ

なんかアメリカ系って、正直あんまり興味がなくなってきているんですが
ここはいい!
子供と行きたいな
by m_minami (2006-10-01 11:47) 

アンジェラス

この度は、つたないblogにコメントを頂き有り難うございました。
haruさんも、すっかりNYの虜になってしまったようですね(^。^)
>大好きなベイクドポテト
食べ物の量の多さには毎回驚き!ですね。。。
最近では、注文する前に量・大きさを必ず確認するようになりました(^^ゞ
また、ケーキなんかはメチャクチャ甘い物が多いので、これも又要注意ですね!
これからも、宜しくお願いいたします _(._.)_
by アンジェラス (2006-10-01 12:02) 

haru

Miyarinnさん>
残念ながら、サンプルは1個だけ・・
お決まりで、乗り物を降りていくとい~~~っぱい売ってて、
買ってね!ってことでした。

しみさん>
絶対おすすめ!
子供さん喜ぶと思いますよ~。
HPチェックしてみると、チョコを使ったSPAとかもあるもよう・・・
行きたい・・・。

ゆき丸さん>
帰国後に、ネットで調べてみたけど見つけられなかったのよね。
今度行ったら、大量買いしなきゃ・・・
でも、食べ過ぎそうだし、たくさん買わなくてよかった???と思ったり(笑)
ホントね、止まらなくなっちゃうもの~!

toranekoさん>
PC,大変でしたね。

ここ、楽しかったですよ~♪

好くんさん>
アメリカのチョコは、ちょっと粗い感じがしませんか?
その違いかなぁ?
でも、これはもう、絶品!
ベルギーとかの有名店のチョコのおいしさとはまた違ったおいしさですけど、
庶民的なおいしさ!?とでも言うのかな。
あぁ、また食べたくなってきた(笑)

m_minamiさん>
ここならお子さんも大興奮間違いなしですよ!

アンジェラスさん>
ステキなブログ、お写真、見入って拝見させていただきました。
すっかり、しっかり、バッチリNYのとりこです。
絶対にまた行きたい!
帰国後約2週間経ちましたが、NYの滞在がいろいろといい意味での心境の変化もあったりして、NYのパワーに改めて惚れ込んでいるところなんです!!
こちらこそ、よろしくお願いします。また伺います♪
by haru (2006-10-01 12:27) 

E

You did a great blog!!! It is so funny, even I don't understand Japanese, but the pictures shows me everything........ I like it!!!

I bet you will have fun in next trip!
by E (2006-10-01 13:06) 

まさにチョコレート工場ですね!!
楽しそうっ☆
by (2006-10-01 13:34) 

haru

miさん>
nice!&コメントありがとうございます!
by haru (2006-10-01 14:11) 

haru

Miss E>
Thank you for visiting here!! I'm so glad!!
Sorry, this is only Japanese,
But enjoy the phots, and come again please!
by haru (2006-10-01 14:14) 

Jalana

楽しそうですね。
ハリスバーグか・・なかなかチャンスはないだろうけど行ってみたいです。
by Jalana (2006-10-01 17:30) 

さーこ

本物のチョコレート工場ですね~^^
行ってみたいな~~(^0^)
ベイクトポテトも美味しそう~!!
by さーこ (2006-10-01 20:08) 

haru

Jalanaさん>
そうなんです、ハリスバーグ、なかなか行けませんよね~。
バスツアー様々でした。

さーこさん>
あま~い、チョコの香りに包まれて・・・ポテト、おいしかったです♪
by haru (2006-10-01 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。