SSブログ

NY発バスツアー-Cornig Glass Center- [New York'06.8.30-9.16]

チョコレート工場から次は「ガラス技術総合センター」へ。

 

きれいに整備されたここは晴れていたら、どれだけステキだったでしょう・・・

かなり大きな建物で、中は見応えアリアリの空間。

「窓のギャラリー、容器のギャラリー、光学のギャラリーにてガラス製造に関する主要な技術革新や発明が展示されています。」(パンフレットより)

 

 

アーティステックなガラスや

年代ものの世界中のガラスもありました。

 

ガラスを作るための道具や、実演もしていて、

 科学的な観点から、ガラスを楽しめるコーナーも。

 

おみやげ物も充実していて、こちらはハロウィンのかぼちゃ。

たくさん買って帰りたくなるものいっぱい。でも、重いし、割れたらいやなので何も買えず・・・泣

誰のかわからないけど、行ったことある人のこんなページ見つけました。→ (クリック)

 

ここの目玉 「ガラスの木」

以前、ホワイトハウスに置いてあったとか・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

ゆき丸

3枚目の写真は、ガラスのナイフみたいですね!
ちょっと、コワイ~
まだ、旅が始まったばかりでは、ガラス製品は買えないね ^^;
「ガラスの木」スゴイ!!
by ゆき丸 (2006-10-02 15:11) 

haru

ゆき丸さん>
お買い物ガマンしたのえらいでしょ!?(笑)
by haru (2006-10-02 15:54) 

ゆき丸

うん! えらい、えらい~☆ (笑)
ガンバッタね♪♪ 
by ゆき丸 (2006-10-02 17:23) 

アンジェラス

短期間で、色々な場所に行かれたのですね!
NYとガラス工芸って、あまり結びつかないですが、良さそうな場所ですね。
オリジナルのカレンダー壁紙(無料)を更新しましたので、宜しければどうぞ・・・
今月は、Manhattan Bridgeがお勧めです(^。^)
by アンジェラス (2006-10-02 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。