SSブログ

NY発バスツアー-ナイアガラの滝(霧の乙女号編)- [New York'06.8.30-9.16]

このバスツアーでいっちばん楽しみにしていたナイアガラの滝に到着

そもそも、ナイアガラに行くためにツアーを探してて、発掘したのがこのツアー

 まずは「霧の乙女号」にて見学

             (↑クリックして、HPからナイアガラの滝の音も聞けます)

チケット売り場

ここから入場すると、

 

左手に見えるのはカナダ。

 

 今から乗り込む「霧の乙女号」が帰ってきました。

 

滝に行く前に、入り口で渡されたカッパを来て待機。

雨が降っていたので、足元まであるこのカッパは快適でした

(数日、雨、雨、雨の中、びしょ濡れになりながら観光してたので、

このカッパ、もっと早く欲しかった!と言うのはバスツアー参加者全員の意見!)

 

↑↓霧の乙女号に乗って、すぐに見えてくるのはアメリカ側のアメリカ滝。

向こう岸には

カナダ側の「霧の乙女号」の船着場も見えました。

 しばらくすると、

見えてきましたカナダ滝。

雨と風がひどく、もらったカッパはふくらんでまくれ上がり、役に立たなくなってきた

カメラを持っているほうの腕はもう、濡れるのを覚悟

カメラは胸元にいれ、撮る時だけ出して、撮影。

しかも気持ち下を向けて撮らないとレンズに水滴が付く始末。

 

 さらに近づく・・・

そして、

 

 

 

                                  ①~④を右から左に並べてつながる景色

 

↑絵葉書なので、画像が悪いですが、こういう状態

霧の乙女号の小ささから、いかに滝が大きいか・・・

下を見るとたくさん渦が巻いていて、泡、泡、泡。

見上げると、「白い壁」と思った瞬間、

 

我を忘れた・・・どこにいるのか、自分が誰なのか・・・

 

どのくらいの間だったのかもわからない。後ろに倒れそうになった瞬間、我に返った。

すごく、心地よかった。

 

 かんどう感動カンドウ 感動

 

数日続いた雨のおかげで、この日は水量が多く、かなりの迫力があったらしい。

それにしても、自然の力ってすごいよね~

世界にまた一つお気に入りの場所を見つけてしまった~

この時だけはびしょ濡れになったのも、お構いなしでした。

陸に上がると、アメリカ滝がきれいに見えました↓

 

 ちなみに両方はこんな感じ。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

しみ

すんごい迫力!10年ほど前カナダに行ったのですが、
霧の乙女号は運行してない季節だったもので、ぜひとももう一度行きたいのです。
それにしても飲み込まれないか、写真見ただけでもちょっとこわい。
by しみ (2006-10-03 05:10) 

toraneko-tora

迫力ありますね
ナイアガラは、ウン十年前に、トロントの世界選手権のときに、ホストクラブのロイヤル・カナディアン・ヨットクラブの計らいで見に行きました
迫力には圧倒されて帰ってきました
最近の写真を見ると、滝は変らないものの、周囲は全く変っちゃったようですね
by toraneko-tora (2006-10-03 08:00) 

ゆき丸

写真でも、迫力伝わってきます!!!
本物は、どんなにすごいだろう~☆
青いカッパもこれだけの数だと、ちょっとコワイ。。。
by ゆき丸 (2006-10-03 09:21) 

haru

しみさん>
霧の乙女号が運行されていないってことは冬?
冬は冬できれいなんでしょうね!!
冬も行って見たいな。

toranekoさん>
そっか、周辺は変わっちゃったんですね。
人気の観光地はどんどんきれいになっていく?んでしょうね。

ゆき丸さん>
青いカッパ、確かにちと怖いかも。。。
でも、雨だったし、貴重だったのよ~!
by haru (2006-10-03 17:51) 

すごいパノラマですね。水の音もさぞかし すごいことかと思います。
あの青いカッパを着て、滝のそばでじっくりと見てみたいですね。
by (2006-10-03 21:19) 

mineja

すごいとしか言いようがないですねぇ...。
船だとすごい近くまで行くんですね。
by mineja (2006-10-04 00:44) 

knacke

乙女号?
きむたこの為にあるような船だ・・・。
ウヒ。
by knacke (2006-10-04 03:04) 

jetsetter2002

先日は、お祝いコメントアリガトウです。
定番「乙女号」乗りましたか
自分もアメリカ側、カナダ側計3回乗船しましたが
アメリカ側が良いですよね
乗り場の左手の滝がまじかで見れるところが自分のお気に入りスポットだったり、
乗船時にくれるカッパは、サッカー日本代表戦時の雨具として現在も現役で活躍しています。同じ青だし、アメリカンサイズだからゆったりしていますからね
by jetsetter2002 (2006-10-04 12:26) 

haru

好くんさん>
音も水しぶきもすごかったですよ~。
圧巻でした!

minejaさん>
はい、船だと目の前まで行ってくれます。
目の前真っ白!でした。

きむたこさん>
プフフ♪そうそう、そうよ~。
エヘ。

jetsetterさん>
カッパまだ愛用されてるんですね!
あのカッパ、売ってたらいいのにね!
by haru (2006-10-04 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。