SSブログ

アーランダ空港へ [北欧’06.11.23-12.3]

短いストックホルムでの滞在を終えて、空港へ向かう。

友達のお家の近くから、まずはバスに乗って、

ここから電車。 

今日、ここを去ってしまうのに、一番いいお天気。 夕暮れみたいだけど、午前中の空。

 シンプルな車内。

車窓からは、ストックホルムの街中とはまったく違う景色。

のどかで、草原や森が見え、時にどこまでもどこまでも見渡せそうな世界が広がってる。

ポツンと立っている家もあり、買い物とかどこまで行くんだろう??なんて思ったりして。

到着したMARSTA駅には、

うれしくなっちゃうような列車が止まってました。

今度はまたバスに乗っていきます。

 

色々と写真撮影を終えて、バスに乗り込むとちょうどバスの発車時間。

考えてるぅ~! ・・・って偶然か(笑)

バスの窓からは、飛行機がもう見えました。

土地勘がなく、どこをどう移動してきたのか、わからないけれど、

近づいてることだけはちゃんとわかります。

そしてやっぱり最高のお天気

 

空港に到着。ほんの数日前到着したばかりなのに、もう出発かぁ

でも、旅はまだまだ続くし、お友達も一緒だし、淋しくはなかったよ。

お友達のお家では、自分の家のようにくつろがせてもらっていたし、

しかも、上げ膳据え膳で・・・お世話になっちゃいました。ありがとね~

 

<追記>

しみさんがコメントしてくださったとおり、バスは蛇腹のなが~いのでしたよ~。

中はこんなでした ↓


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

kenta-ok

アーランダなつかしいです。綺麗な空港でした。
by kenta-ok (2007-02-27 00:45) 

しみ

ながーーいバスだねぇ。これって真ん中がじゃばらになってるのかな。
こっちにもそういうバスが走ってて、一回乗りたいなーと思ってるんだけど、
なかなか機会がありません。
by しみ (2007-02-27 01:49) 

しみ

わーーーー!!!かんげきぃ!ありがとう!
一回見てみたかったのよねー、そのじゃばらのトコ。
も、もしかしてそのじゃばらの真ん中にも座れるの?
絶対そこ、座る!
by しみ (2007-02-27 10:30) 

aloha

ストックホルムの最後を飾る、
素晴らしい青空ですね♪
by aloha (2007-02-27 15:04) 

YAP

パリでも長い連結バスありますね。
あれの中って、どんな風になっているかと思っていましたが、こうなってるんですね。
by YAP (2007-02-27 20:07) 

haru

kenta-okさん>
TBありがとうございます。

しみさん>
そちらにもあるんですね、蛇腹のバス。
蛇腹のところにも普通に座席があってびっくりでした。
1度はここに座ってみたいよね~^^

alohaさん>
本当にきれいな空でした~!

YAPさん>
パリにもありますか?
2度ほど行ったけど、出会わなかったー、
またの機会があればちょっと気にしてみよ~。
by haru (2007-02-27 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。