SSブログ

ヘルシンキにむけて [北欧’06.11.23-12.3]

アーランダ空港内はクリスマス。

早く着いたので、illyのカフェで休憩。

illyだし、コーヒー飲も、と思っていたら、こんなの見つけちゃったし、

オレンジジュースにしちゃった。

もちろん絞りたてだけど、めちゃめちゃすっぱかったぁ。でも、ビタミンCいっぱいだね。

目の前には

覗いてみると、

こんなかわいいヨーグルトドリンク。そして、

こちらもかわいいパッケージのミルク。でもね、空港で1リットルの牛乳って売れるんだろうか・・・。

パッケージだけ持って帰ってきたかったけど・・・

セキュリティーを抜けて、免税店。

あまったお金が少しあったので、全部を物色して、チョコを購入。ちょうど全部使い切った。

1つ階をあがると、ガラガラのレストランがあって、

 インターネット                                      喫煙所

 乗る飛行機

ゲートに行くと、人はまばら。ホントにここ?飛行機飛ぶの?貸しきり状態?

搭乗時間になっても、人はあまり増えず・・・

やっぱりガラガラ。でも、出発時間になったら、次から次へと乗り込んできて、それでも、ガラガラなんだけど、スウェーデンの人って、急がないのかな?出発時間10~5分前でいい、と思ってるんだろうか・・・。

無事飛び立って、緑豊かな景色。

島々も見えました。

そして、1時間もないフライト時間なのに、行きと同じく、サンドイッチのサービス。

まずくはない、程度。

もくもくの空をみたと思ったら、

もう到着。日が短いので、もう日が沈みそう。

ヘルシンキでは何が待ってるかなー

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

toraneko-tora

すいてていいですねぇ・・・・
最初の写真・・・・バカデカイ・・・フラワー・バスケット ???
by toraneko-tora (2007-02-28 18:57) 

牛乳のパック、一見200ml.くらいのに
見えます ^_^;
でも、かわいい!
by (2007-02-28 19:46) 

YAP

アーランダ空港、懐かしいです。
北欧らしい温かみのある空港ですよね。
by YAP (2007-03-01 19:49) 

飛行機の窓から シャッターチャンスあらば・・って思うけど
なかなか 気になって撮れないよね?
なんだか飛行機も持ち込み。
液体がどうやらこうやら。。できびしくなったみたいだね?
by (2007-03-01 22:57) 

haru

toranekoさん>
たしかに、空いてるのが一番いいですね。
最初の写真はバカデカイ、リースでしたよ。

みらいの季節さん>
でしょ。ホントかわいかったです^^

YAPさん>
そうですね。北欧らしい空港でした。
のんび~りしてましたよ~。

chocoさん>
ペットボトルがだめみたいですね。
中で買ったものはいいようなことニュースで言ってたけど。
おかげで混雑してるみたいですね。
by haru (2007-03-01 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。