SSブログ

ヘルシンキのホテル [北欧’06.11.23-12.3]

空港から、このバスに乗り込んで、

 街へ向かう。

バスの右の窓からは、美しいオレンジの夕焼けが見えて、気持ちがあったかくなった。

心まで燃やしそうな夕焼けは本当に本当にきれいでした。(写真が撮れなくって、残念!)

左側はすっかり闇に包まれて、「夜」になってました。

右と左と、違いすぎるのも北欧らしい景色なのでしょう。

1時間ほどで、

ヘルシンキ中央駅に到着。すっかり夜になってしまいました。

今日のホテルはこの駅に隣接する

ホリディ・イン・ヘルシンキ・シティ・センター。なんと言っても、駅前なので便利だし。

 普通だけど、ホッとする部屋。

 

バスタブが深くて、ゆったりまったり温まれました

さむ~いところなので、ちゃんとバスタブがあるとやっぱり最高です。

 

荷物を置いたら早速、お出かけ。

赤いシートがかわいい地下鉄。列車も赤。

ストックホルムの電車は青がベースでしたが、こちらは赤がベースのようです。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

しみ

深いバスタブっていいよね!
肩までとはいわないから、もう少し深いバスタブが欲しい…。
by しみ (2007-03-03 01:10) 

knacke

バスタブがほしい・・・。(爆)
by knacke (2007-03-03 03:03) 

私も深いバスタブが欲しいデス。。。
長いんだけど浅いから、ゆっくり温まることができないんですよね~。
海外で、電車やバスにのるとワクワクしませんか?
乗り物ってなんか楽しい♪
by (2007-03-03 06:57) 

YAP

そうそう、ホリデイ・インって、普通だけど、どの国でもほとんど同じ雰囲気なので、ホッとするんですよね。
by YAP (2007-03-03 19:19) 

aloha

やっぱり日本のお風呂が一番だと思ってます(笑)。
バスタブがあるのは、とりあえず合格~!
by aloha (2007-03-03 19:54) 

haru

しみさん、きむたこさん、ピヨコさん>
バスタブを届けてあげたい。。。

ピヨコさん>
うんうん、海外の乗り物はかなり楽しい!

YAPさん>
ホリディイン、初めて泊まりましたが、他も似た感じなのですね。
迷った時はホリディイン、にしてみます!

alohaさん>
同じ位のホテルなら、バスタブの有無の差は大きいよね。
選んで正解でした!
by haru (2007-03-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。