SSブログ

ヘルシンキの街中で [北欧’06.11.23-12.3]

ハカニエミのマーケットからホテルまで、ぶらぶら歩いてみた。

ほとんど人は歩いてなくて、寂しい街・・・

と、

やっているのは、ホッケーのゲームかな。

熱気が伝わってくる。

こちらはあまり若者の遊び場も少ないのね、きっと。日本がありすぎなのかな。

こっちじゃ、こんなところへ来るもの不良と呼ばれちゃったりするのかな・・・。

今度は「1ユーロショップ」

なかなかおもしろいものがいっぱい。

日本の100均は、「え?これも100円?」ってものも多いけど、「1ユーロでも高くない?」って

思うものが売っていて、なかなかお目にかかれないような代物が並んでました。

そういう意味で、おもしろかった^^

それでも買っちゃったもの

これ、なんて名前なんだろ?キャンドルの炎を消す道具。前から欲しかったのよ~。

 

ホームセンターみたいなお店に入るとフィンランドらしく

サウナ用品が山積み 当たり前に一家に一つ、サウナがあるのかなー?

思わず買いたくなった。買ってどーする・・・笑

 

ホテルにて晩御飯。 

マーケットで買ってきたサーモンづくし。もー、文句なしの大満足

奥のローストポークはホテル近くのスーパーで。これ、はまるおいしさ

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 12

knacke

こーしてみると、1ユーロショップも輝いて見えます。(笑)
by knacke (2007-03-07 00:40) 

aya

はじめまして!!
SATCの事調べてたらここに着きました!!
いろんな所に行かれてるんですね!うらやましい!!

そこでお願いなのですが、
キャリーのアパートの場所、覚えてたら教えてもらえますか??
SATC大好きで行きたいんです!!
本当は自力で探せたらいいんですが、時間が限られてて・・・
わがままなお願いで申し訳ないのですが
よかったらお返事ください。

dyb_aya@xpost.plala.or.jp
by aya (2007-03-07 00:45) 

haru

きむたこさん>
あはは。そーかも。
おもしろかったね~。

ayaさん>
メールさせていただきましたので、ご覧くださいね!
by haru (2007-03-07 01:02) 

しみ

1ユーロショップもあるのねー。こっちのも1ダラーショップがあるよ。
その品物の価値がわかってると、ええーーこれで1ダラー?とか思っちゃうけど、
この、ろうそくの灯消しみたいに、普通ではいくらで売ってるかわからないものって
思わず買っちゃいますよね。
んで、どこかで見つけて、あ…ってこともある。
by しみ (2007-03-07 03:24) 

aloha

1ユーロショップがあるんですか~。
ユーロは高い、という印象があるんですが、
たしかに100円・1ドル・1ユーロって大差ないので、
1ユーロショップがあっても不思議じゃないですね。
品揃えが日本と違うようで、面白そうです♪
by aloha (2007-03-07 12:47) 

YAP

朝から食欲旺盛ですね。
健康で楽しい旅ができたという証拠ですね。
私も、最初の2日くらいは、ホテルの朝食が珍しくて(ってほど変り映えするものはありませんが)、けっこう食べますが、3日目くらいから胃もたれ感でシリアルとフルーツのみになってしまいます。
by YAP (2007-03-07 20:17) 

aya

コメントとメール、ありがとうございました!!!
あのサイト活用させていただきました!!
明日出発です!
楽しんできます♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
by aya (2007-03-07 22:47) 

北欧のサーモンって油ののり加減がよくて、美味しいですよね。
私もサウナの木の桶?が欲しいですよ。
細木数子さんが、「お風呂で木の桶で真水をかぶりなさい」と言っていたので、開運がてらやってみようかと挑戦しましたが、札幌の冬を甘くみてはいけませんでした。凍え死ぬかと思いました。
by (2007-03-07 23:08) 

ゆき丸

サーモン美味しそう~~~♪
買ってきたものをホテルの部屋で、ゆっくり食べるのも
いいものですよね!
わたしもサウナの桶、欲しいっ!
小物入れに出来るかな~☆
by ゆき丸 (2007-03-07 23:25) 

haru

しみさん>
$1ショップもあるんだぁ。
NYとロスとハワイでで99セントショップには行ったことあるよ。
ロスのお店はすごいあれもこれも欲しかったし、たくさん買ったけど、
NYは何にも欲しいものなかったなー。
しみさんの所は欲しいと思うものたくさんありますかぁ?

alohaさん>
ほんと、ユーロ高いねぇ。
ここ数日、ちょっとだけ円高だけど、それでもねぇ。
お互いの旅に響きますね。

YAPさん>
これね、晩御飯でした。
ガッツリいただいちゃいましたぁ!
でも、ホテル3日目くらいから、確かに朝食って食べられなくなりますね。

ayaさん>
お気をつけて、楽しんできてくださいね~!

好くんさん>
ひょえ~!挑戦されたんですかぁ。。。
聞いただけで寒くなっちゃいますぅ~。
やるなら、真夏のあっつ~い日限定ですね(笑)
サーモン、ホントおいしかったです^^

ゆき丸さん>
ホテルで食べたし、リラックスできました。
スーパーのデリで買ってきてすぐのものはアツアツで食べられました。
スーパー利用価値大です!!
桶、持って帰ってくるべきだったかな(笑)
by haru (2007-03-08 00:30) 

しみ

うちの近所の1ダラーショップ、荒れてます。あの店だけ荒れてる。
品物が通路になだれたままです。だからあんまり行かないの(涙)
by しみ (2007-03-08 02:37) 

haru

しみさん>
そっかぁ。荒れてるんだぁ。なんだか残念ねぇ。
楽しい$1ショップだったらいいのにねぇ。
by haru (2007-03-09 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。