SSブログ

SUPER SEA CATに乗船! [北欧’06.11.23-12.3]

ヘルシンキに着いた翌日は、ホテルの朝食開始時間を待たずして出発するので、

ハカニエミで買っておいたパンで朝食を済ます。

まだ明けない空の下、ホテルを出て、

路面電車でマカシーニターミナルに向かう。

ここから目指すは旧ソ連、エストニアのタリン

日本から予約しておいたので、予約確認書を持って、カウンターにてチケットと交換。

なぜか、私の名前の前には「Mr.」と書かれていた飛行機だったら乗れないよね、こんな間違いでもさ。

右:チェックインカウンター左:パスポートコントロール   乗船ゲートとチケット

 パスポートには船のマークが入ったスタンプ。

初めて船で国境を越えるので、このスタンプはうれしかったよー

 

早く着いたからか、またも貸し切りか!と思うほど人がいない。

そんな小さい船かと思ったら、結構大きな船

船内は普通の並んだ座席と、売店前にはラウンジ風の座席も。

出発前の船からの眺め。早朝だけど、「夜景」だよね。

やっぱり、出発時間が近くなると、乗客がどんどん乗り込んできた。ぎりぎりで間に合うんだ・・・

こちら、出発してから開く、免税店。

お酒売り場は奥にあって半端じゃない種類と量が。現地の人は大量買いしてく人もいるみたい。

 コーヒーブレイク。アツアツじゃないカフェオレ。

売店で見つけちゃったマッチ。もちろんお持ち帰り

コーヒー飲んであったまったら、ちょっと船内探検

空も明るくなってきた。

小雨もぱらついて、風も冷たくて・・・探検すぐに終了

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

しみ

わーー!いいなぁ、haruさんのパスポートにはスタンプいっぱいでしょうね。
パスポートのスタンプ見るの、好きなんです。
でも私のはちょこっとしかないからー(涙)
by しみ (2007-03-08 02:34) 

ゆき丸

船で国境を越えるなんて、「あいのり」みたい~♪
船は、ゆれなかった?

記念のマッチ、ウチの夫も絶対にもらってくると思う! ^^
by ゆき丸 (2007-03-08 18:47) 

YAP

パスポートのスタンプが良いですね。
私も一つだけ、飛行機以外の絵が。
ドーバー海峡を渡るときにユーロスターを使ったので、列車の絵でした。
船はなかなかチャンスがなさそうなので、貴重だと思います。
by YAP (2007-03-08 19:54) 

結局 うちの皇太子は 友達のいる 水戸に行ったようです。
海外より 親友だったみたい(笑)
それにしても せっかく水戸に行ったというのに
納豆を送ってこなかった。ざんねん!!
by (2007-03-08 22:07) 

haru

しみさん>
旅行病にかかってはや数年(笑)
スタンプいっぱいです。
こんなたくさん押してもらったパスポートは二度と持てないかも・・・
最近体力に自信がなくなってきたのよね~ アハハ

ゆき丸さん>
行きはね、揺れ、気にならなかったけど、帰りはすんごく揺れてね、
そんな時は、寝るしかない!と思って寝ちゃいました。

YAPさん>
私もユーロスターで列車のも押してもらいました。
あれ、かわいいですよね~^^
陸路だと、車のスタンプらしく・・・押してもらいた~~い!
しかし・・・どこで・・・

chocoさん>
それはそれは残念ですねぇ。今度はリクエストしとかないと・・・
by haru (2007-03-09 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。