SSブログ

エストニア・タリンに到着 [北欧’06.11.23-12.3]

スーパーシーキャットはタリンのAターミナルに到着。

天気が微妙・・・

ターミナルを後にして、まっすぐ歩いていく。

途中、おみやげ物屋さんなどの誘惑に負けてしまうのだけど(笑)

港からはもう、タリンの旧市街地が見えてくる。

まるで、そこにテーマパークでもあるかのように浮き立ってる旧市街。

ちょっとメルヘンな世界!?

 横断歩道の信号。人と自転車に優しい街らしい・・

道にだって、このマーク。

 

でもね、そんなに人も自転車も見なかったのよね。役に立ってるのかな・・・?

かわいいから、いっかぁ

空に細くそびえてくるのは聖オレフ教会。真ん中は、太っちょマルガリータ、そしてトラム。

太っちょマルガリータはもともと、町の一番重要な出入り口を守るため建てられた砲塔なんだって。今は海洋博物館になってる。

(現地からアップした記事(ココ)の2枚目の写真は聖オレフ教会の東側からの写真。)

つまり、ここから旧市街のはじまり。港から、寄り道しなきゃ徒歩15分位かな。

中世の街並みが待ってる

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

YAP

北欧は、やっぱり人に優しい国なのですね。
日本はまだまだだなあ。
by YAP (2007-03-09 22:22) 

しみ

ゲートを出たら、ホントテーマパークみたーい!
でも誰も並んでないし、ダッシュする人もいないね!
どこにも人と自転車マークがあるのね。人はお母さんと子供?
by しみ (2007-03-10 09:38) 

haru

YAPさん>
ホント、日本はまだまだですね。
近い将来そうなったらいいですね。

しみさん>
でしょー。
電車で舞浜駅に近づいた時のようなわくわく感がありました。
でも、人少なし。自転車・・・見た記憶なし(笑)
静かでいいとこです!!
by haru (2007-03-10 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。