SSブログ

クリスマス市 in タリン [北欧’06.11.23-12.3]

タリン旧市街のほぼ中心にあるラエコヤ広場に行くと、心弾むクリスマス市に出会った

 塔は旧市庁舎

活気があるというのとは違って、おとなしいイメージ。

でも、心の中では「クリスマスルンルン」って感じなのが伝わってくるようなそんな市。

毛皮屋さん                                         くじ(空くじなし)

エストニア産ハニー    1kg×1個、40g×6個お買い上げ。

たくさん買ったので、おばさんホクホクです。  しまいにはカードも使えるよ!だって。

ウール製品                     帽子とマフラーが一体化したの、買いました(約2500円)

おかげでこの冬、重宝しましたよ。ちょっと、ウール100%でおでこがかゆくなるんだけど・・・

これも寒いところならでは!?ホットワイン屋さん。レーズンとか入れるのが本場流らしい。

みんなの仲間入り

でも、普段ワインが飲めない私には、「うげ~っ」って感じだったけど・・・

それでも飲んでみたかったんだー。お友達いわく、まずくないよ、って。

木製品のお店で見つけた                          ツリー型キャンドルスタンド

これ、とーーーーっても欲しかったけど、すんごーーーーーーく悩んだけど、

我が家には置く場所がないし、写真だけであきらめたでも、やっぱり買えばよかったかな・・

 

試食しまくったチーズ屋さん

縄みたいになってるチーズで、牛と山羊と両方あって、塩気は結構強い。

今までは山羊のチーズ食べられなかったけど、山羊のチーズがとてもおいしくて。

でも、においは強い・・・実家に持っていったら、不評でしたでも、私はこれが好き

 

こんな感じで、この市はかなり楽しめたよ

普段はなにかの市、出てるのかなぁ。

狭い旧市街だし、通ろうと思わなくても何度も何度も通っちゃった。

その度、じっくり見たりしてね。飽きることはなかったです。 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

knacke

市場っていうだけでウキウキなのに、
クリスマスってつくと、さらにウキウキしちゃうよね。
「でも、やっぱり買えばよかった。」・・・、
いや、買わなくてよかった気が・・・。
手、ちぎれます。(大爆)
by knacke (2007-03-10 20:19) 

しみ

えー、やっぱり買い!って思ったんだけど…。
でもハチミツ1Kドドーンと買ったのね。重くなかった??
by しみ (2007-03-10 22:48) 

ゆき丸

毛皮屋さんにびっくり!買わなかったよね?(笑)
帽子とマフラーが一緒の可愛い~ね♪
アミアミチーズ、おもしろい!チーズ大好き~☆
お店のおばさん達、いい笑顔だわぁ。 ^^
by ゆき丸 (2007-03-10 23:25) 

市場っていいですね。いろいろな物があって、楽しそうです。
チーズは珍しい形ですね。塩気の強いチーズ、好きなので食べてみたいものです。
by (2007-03-11 08:32) 

haru

きむたこさん>
やっぱりそう思う?
でも、今写真を見ると、やっぱり欲しかったなーと。
でも、帰り重すぎたし、ね。(笑)

しみさん>
ホントはね、300gを2個欲しかったんだけど、1個しかなくて。
それで1kgなんだけど、今思えば、これやめてツリー買えばよかった?
・・・

ゆき丸さん>
毛皮ね、近くで見ると欲しくなると思って、これ以上は近づけなかった(笑)
ストックホルムであったかいの実感しちゃったし、キケンだったわぁ。
帽子とマフラーが1つになってると荷物も1つ減っていいのよ~。
来年からも愛用します。色違いも買えばよかったと実は思ってて、
現地で悩んでた・・・。
おばさんに会うたびに、「もう一つ欲しいの?どう?」
なんて聞かれたりしてね。

好くんさん>
市場はホントどこの国行っても楽しいですねぇ。
このチーズ、しょっぱいけど、食べだすと止まりません(笑)
by haru (2007-03-11 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。