SSブログ

タリンでゴハン [北欧’06.11.23-12.3]

2泊3日のタリン滞在中のゴハン。こんなものを食べました

ふと目に留まったかわいいカフェでランチ。

オープンサンド・小エビのサラダ・ピザ

とりたてて、変わった発見はなかったです。普通においしかったかな・・・

食べられなかったこちら↓

カフェのケーキ。クラシカルなケーキが並んでた。伝統を感じます。

次は、アパートから、徒歩2分のスーパーのお惣菜。(2食分)

ローストチキンはおいしかったので、2食とも食べました。

ビーフストロガノフ(右下)は下にトマト味のピラフ付。これもお気に入り。

温かい料理はなかなか期待以上に満足させてくれる。

一方、サラダ類はたくさん種類があった中から人気がありそうなものをチョイス。

それでも、あたりはずれが大きかった・・・。

 

とあるケーキ屋さんでティータイム

素朴で優しいケーキでした。カフェオレは相変わらず、ぬるい

別の日、このケーキ屋さんで、朝食もいただきました。

紅茶はこんなおもしろいティーバッグで。パンとオムレツ。

ハム&チーズ                                      チキン&チーズ(だったかな)

オムレツは、想像とかなり違うものが運ばれてきました。

グラタン皿で、よく焼かれた卵でした。やっぱりオムレツはふわふわなのが好きだなー。

 

また、とあるカフェ

いただいたのは

「ココア&ペッパー」と「ジンジャーココア」 なるもの。

未知なる飲み物だけど、ジンジャーもペッパーも体を温めてくれそうで挑戦

そうしたら、アクシデント発生

一口飲んでみると、なんら変わらない普通のココア、

ただ、カフェオレの時と同じでぬるかったけど・・・

一方、お友達は隣で渋い顔・・・

なんと、ジンジャーもペッパーもお友達の方に入っちゃってたの~。

ココアとジンジャーココア&ペッパーになったってた・・・。

お姉さんを呼んだら、明らかに、「間違えちゃったわ」って顔して変えてくれました。

 ちなみにここのお姉さん、バドガールみたいでした。

 

ある夜は、旧ソ連ってことでロシア料理にも挑戦

TROIKA

おいしくなかったパンとなぜかネギがついて。

こちら、前菜の盛り合わせ、RUSSIAN PLATE

ゼリー寄せみたいなものと、ローストビーフ・ピクルス・スライスファット

メニューに書かれた「sliced fat」は「???」でしたが、本当にスライスされた脂身でビックリ!

くどくなってくるので、たくさんは食べられないけど、塩気がきいてなかなかおいしいものでした。

ポークチョップ                                     ボルシチ

ポークチョップは甘めな味付け、お肉はやわらかく仕上がってました。

ボルシチもこれまた甘い。食べなれない味で、「おいしい」って言うのとは違うんだけど、

なぜか、かっぱえびせん状態、やめられない止まらない状態に陥るスープでした。

店内はこんな感じ。

ちなみに、奥のお二人さん、ずーーーーーーーっと見つめ合ったまま

思わず、二人を見つめてしまいました

 

 

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

しみ

パンとネギって…。
by しみ (2007-03-14 02:50) 

おはよ*^^*  朝からこんなに食べられないよ~^^
今 娘たちがお孫ちゃんも連れて 神戸入りしてます。
夜景綺麗だったろうな~?^^
by (2007-03-14 08:01) 

ゆき丸

ちゃんとしたロシア料理を食べたことが無いので、
食べてみたいな~☆
おしゃれ~なカフェだわぁ。。。
おねえさん、す、すごい!
by ゆき丸 (2007-03-14 18:04) 

haru

しみさん>
でしょー。
ねぎはいまだ何のためだったのか、わかりません。

chocoさん>
神戸かぁ、いいですね。
おいしいものもいっぱいですね。

ゆき丸さん>
ロシア料理、日本じゃなかなかお目にかかれないですよね。
でも、東京の方はありそうかな?
見つけたらお試しあれ~^^
by haru (2007-03-15 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。