SSブログ

タリンのスーパーマーケット [北欧’06.11.23-12.3]

タリンのホテルから徒歩2分のところにあった

スーパーマーケット、Rimi。

ちょっとずつちょっとずつ日本と違うスーパーは楽しかったです。

 サーモン&イクラ                                 肉売り場

氷の上におかれた生鮮食品売り場。センスを感じます。

卵。うずらの卵もあったし。                        ミルク。パッケージが個性的。

リプトンはたっくさんのフレーバーが勢ぞろい。パリでも売ってたベリーのがお気に入り。

お世話になったお惣菜コーナー。結構種類が多い。

買うときは、ちゃんと並んで順番にオーダー。言葉が通じなくても指差しで買えます(笑)

あったかいお料理はとってもおいしい!

ドリンクはこんな感じで山積み                    ムーミンドリンク(何味だろ???)

フルーツ                                            マジパン

マジパンは種類もいっぱい。売れるのか???ってくらいおいてありました。

どれもこれもかわいいの~。ケーキとか作る人が多いのかなぁ・・・

 

お買い上げの品々はこちら。

 ドドーンと7リットルのお水。

このパック1に4のお水で薄めて作るジュース。

TAFFELってメーカーのお菓子ははずれなし!

ウエハースはエストニア製、ウエハース好きのお友達にお土産。

Petitoはクッキーにチョコ。なかなか繊細でおいしかったです。また、買いたい!

 フレーバーティー。なぜにGEISHA?まだ、未開封。

 

 

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

knacke

うぅ、旅行したくなっちゃう〜。
スーパーって楽しいよね。
くるくる何度も見て回りたい。
by knacke (2007-03-15 03:47) 

スーパーた~のしいですね。
リプトンはこんなにたくさん種類があるのですね。
お土産に良さそうですね。
by (2007-03-15 08:36) 

ムーミンドリンク、飲んでみたい!
味も楽しみだけど、パッケージ見てるだけでも
なんだかルンルンしてきそう♪
by (2007-03-15 09:52) 

ゆき丸

外国のスーパーは楽しいね~♪
お惣菜コーナーが充実しているスーパーいいなぁ。
もうすぐ、ウチから歩いて100歩くらいのところに、
大きなスーパーが出来るんだけど、こんな楽しいのが
出来ればいいのに~♪
「ありえないっちゅーの!」(笑)
by ゆき丸 (2007-03-15 21:15) 

しみ

マジパンって、このままガシガシ食べるのかな。
リプトンのラズベリーティー、好き!でもなかなか売ってないの。
by しみ (2007-03-15 21:46) 

haru

きむたこさん>
何度みても飽きないよね~!
ストックホルムもかなり楽しめたわぁ。
そっちでは毎日お買い物楽しいだろなぁ。
でも、慣れたら一緒?

好くんさん>
どこの国でもスーパーは市場は楽しませてくれますね。
リプトンもこんなにあったら、飲み比べしたくなります^^

みらいの季節さん>
やっぱり飲んでみるべきだったかなぁ、ムーミンの。
ちょっと勇気がなかったけど、
意外に普通にオレンジジュースとかだったりしてね(笑)

ゆき丸さん>
つくしちゃんだ!(笑)
明日で終わっちゃうねー、花より男子2。
もっと観たい!!花沢類がいい!です。

歩いて100歩ってステキねー。
楽しみだね^^
うちは車でちょっと行くといっぱいあるけど、
すぐ近くにはコンビニすらないのよ。

しみさん>
ねー、マジパン、どうするんだろ。
とってもでっかいのもあったのよ。
日本じゃかわいいけどおいしくないよね?
(むか~し食べたきりなので今はおいしいのかもしれないけど)
by haru (2007-03-16 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タリンでゴハンタリン駅と市場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。