SSブログ

タリン駅と市場 [北欧’06.11.23-12.3]

レトロな雰囲気がいっぱいのタリン駅

駅前のバス乗り場。

バスもとってもレトロ。何十年も使ってそうな、乗ったら不安になりそうなバスでした。

列車も期待を裏切らず、レトロ。

ちょっと悲しい別れの映画に似合いそうな駅で、ステキでした。

どんな景色を見せてくれて、どんなところに連れてってくれるのか、想像のつかないレールの先。 

電光掲示板 

ビックリなのは駅の暗さ。真っ暗といってもいいほど明かりがない。

だから、電光掲示板だって、煌々と輝いてました。

 

駅のすぐ隣には市場があって、似たようなお店が軒を並べていました。

左の建物の中に入ると食料品の市場がありました。

XL~Sサイズ有 卵屋さん                       ドドーンとおいてあるお肉屋さん

チーズ屋さん                                       違うチーズ屋さん

海外に行くと当たり前で種類がいっぱい。そのたび、全種類食べてみたい!と思いつつ、

結局1つも食べられず・・・

建物の奥で、豚さん解体中。部位の絵は日本でもスーパーに貼ってあったりするけど、

こちら、実物で、部位確認できちゃうね・・・。

当たり前だけど、いつも豚肉だと食べてるのホントに豚肉だって納得行く瞬間でした。

コロッケ?こっちの人、好きそうです。           ハム・ベーコン。塊りベーコンがおいしそう!

ケーキ屋さん                                      一つ約50円って安いよね?

衣料や雑貨はこんな風に軒を並べて。

毛皮のコートとかも売ってたり、歯磨き粉やおもちゃなんかも・・・。

日本も昔はこんなだったのかな?

この市場、見応えたっぷりで、楽しかったけど、日本って幸せだなーとちょっと思ったよ~。

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

ゆき丸

日本が、と言うか日本の都会が明るすぎなのか、
暗い駅は、寂しいね~。
旅行とか、外出から帰って来て、「帰って来たなぁ。」と、
思う風景が、ここの人達はこれなんだね。
昔、夫の実家に住んで半年くらい経った時、
自分の実家から夜ひとりで帰って来て、渋谷駅のネオンを
見て「ホッと」した自分に驚いたの・・・ ^^;

チーズ美味しそう~☆
花より男子、最終回だね。。。 ><
by ゆき丸 (2007-03-16 20:37) 

先日 姉がどっか海外でも気晴らしに行く?って言ったので
パスポート見てみたら。。
なんと。10年間。どこにも行かず。。期限切れでした(泣)
早く取ってこなくっちゃ(笑)
by (2007-03-16 20:58) 

しみ

なんか、ちょっと一人じゃこわい感じ…(臆病者なので)
卵の山積みに驚きました。危ないよ!割れるよ!
ブタ一頭解体に驚かなくなってしまった私って…。
by しみ (2007-03-16 21:52) 

haru

ゆき丸さん>
日本は明るすぎるかも知れないけど、
やっぱり暗すぎるのは淋しすぎるよね。

花より男子、終わっちゃったね~。
こっちの方が、淋しすぎる!(笑)

chocoさん>
あら~!どちらへ行かれるのかな??ワクワク♪
ステキな写真が今から楽しみだわぁ☆

しみさん>
うんうん、確かに一人じゃ怖いかも。
店内は明るいんだけど、外からじゃぜんぜんわからなかったし、
二人だと、勇気100倍です。
豚の解体・・・見慣れてるんですね・・・
韓国系?中国系?のスーパーで?
by haru (2007-03-17 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。