SSブログ

上海食べ歩き [上海’07.10.28-11.1]

DSC_0620.jpgホテルの朝食から1日の始まり。

もらった食券持って、ホテル隣のレストランでいただいた。

ウエスタンかチャイニーズかと迷わず後者を選んだものの、感想は・・・

罰ゲームか!!

おかゆは冷たく、お漬物は味が薄い。あげパンはへにゃへにゃだった。泣

泣きそうになりながら、貸切状態のレストランで、手付かずで出る勇気はなく、

半分近くがんばった。(翌日朝食を食べなかったのは言うまでもなく・・・)

今日は食べ歩き。おいしいもの食べて忘れよう。笑

DSC_0629.jpg 

新天地からもそう遠くない、「雁蕩路」という歩行者天国から歩いてみようと行ってみると、トリコロール。

DSC_0636.jpgDSC_0633.jpg

こんな風に出店が並んでいたけれど、時間が早すぎて全部準備中。ちょっと残念。

DSC_0630.jpgDSC_0635.jpg

この両サイド、こじゃれた喫茶店やら、NYやパリにでもありそうなレストランもあったり。 

「おしゃれな通り」と言われるだけはあるかな。

DSC_0631.jpgでも、事故も見ちゃったり。

細いとこで、普通にバイク走らせちゃってるし、危ない危ない。

ホコテンを抜けると、

DSC_0638.jpg南昌路。

偶然にもおじさん、笑顔を向けてくれました。笑

しばらく歩くと、お目当てのお店。DSC_0641.jpg

悲しいかな、ガイドブック頼り。帰国の際、ホテルの近くに発見!あっちこっちにあるお店のようです)

DSC_0640.jpgDSC_0639.jpg

気軽に食べれるファストフードって感じ。                 お目当てはこちら「生煎」

ちょっと臭いけど、パリパリの皮が最高においしい。皮はパン生地使ってるみたいで、ちょっと厚め。

じゅわ~っと肉汁がっ。

メニューはいろいろあったけど、まだ先があるので我慢!!

  

お腹を減らすためにぶらぶら歩いて、お茶屋さんみたりしながら、次の目的地は

DSC_0648.jpg花園飯店のレストラン。

(花園飯店=ホテルオークラの系列)

日本じゃ絶対できないけれど、「ひとりでバイキング」に挑戦!!

DSC_0643.jpgDSC_0645.jpgDSC_0646.jpgDSC_0647.jpgDSC_0650.jpgDSC_0651.jpgDSC_0649.jpgDSC_0652.jpg

見た目もきれい。食器もきれい。そして味もきれいなの。すっごく上品な仕事がしてあって、味も繊細。

点心や麺もメニューがあって選びながら注文して順番に熱々が出てくるし。

さすがだね。花園飯店!!

もっともっと食べたかったけど、すでにお腹ははちきれそう☆☆のど元まで食べた!!って感じ。

こんなバイキングで、お値段はとってもリーズナブル[黒ハート]

DSC_0653.jpg128元(約2000円)なり。

しかも、たまたまJALカードで支払ったんだけど、10%offになったよ。

ここは「次回」があったら行きたいとこだね。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

YAP

日本ではできないことでも、旅先ならってことはありますよね。
朝食がいまいちだった分、ランチはよりおいしく感じたでしょう。
by YAP (2008-09-23 09:31) 

aloha

「ひとりでバイキング」、確かにちょっと勇気がいりそうです(笑)。
でも、美味しくてリーズナブルなんて、嬉しいですね♪
by aloha (2008-09-24 09:30) 

くろた

上海 花園飯店。かなりお得っぽいですね。
点心は高かったりしますもんねー。しっかりメモっときます。
by くろた (2008-09-25 11:50) 

haru

YAPさん>
ここのランチは最高でした。
さすが高級ホテルだけあります。
安ホテル、泊まるだけなら支障はないんだけどな・・・。

alohaさん>
日本じゃ絶対できません。
海外でも「勇気」が必要ですね。笑
でも、行ってよかったー、のおいしさでした。

くろたさん>
ぜひぜひ、行かれてみてください。
お腹に余裕があれば、あれもこれも食べたい!!
ってものがまだまだありましたよ~。
by haru (2008-09-30 21:43) 

きょうパパ

中華って写真からも“美味しいでしょう!”って迫力が感じられるのがいいですよねぇ。朝食はだいぶでしたが・・・(^^)
by きょうパパ (2008-10-04 17:46) 

haru

きょうパパさん>
朝ごはんはホントにびっくりしました。
期待度が高かったこともあって。笑

by haru (2008-10-09 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海を歩く上海をゆらゆらと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。