SSブログ

ラオチャイビレッジ [広州-ベトナム北部’09.3.15-30]

棚田いっぱいの山を降りるとそこはラオチャイ村。

DSC_0938.JPG  DSC_0938-1.JPG

村に入るとすぐ、食堂に連れられて、ランチ。

DSC_0942.JPG川辺の心地いいお店。

DSC_0948.JPGDSC_0951.JPG

冷え冷えのドリンク                      焼きそばwithポーク

ガイドさんいわく、「焼きそばwithポークかチキン、それしかないよ。どっちがいい?」

と言われたけれど、ホントはいろいろメニューはあったみたい。笑

DSC_0946.JPG隣のテーブルではレッスン中?

真剣に「読み」を習ってたよ。

当たり前のように読み書きを習ってきたけれど、それってやっぱり幸せなことなんだね。

それと、勉強したい気持ちって大事だし、したいと思った時はいつでも始められるんだなーって。

私も勉強になりました。

DSC_0961.JPG

お店の前の彼女たち。

彼女たちもランチタイム?サトウキビをガシガシしてたよ。

どこでも子供はやっぱりかわいいねぇ。DSC_0967.JPG

DSC_0973.JPGDSC_0974.JPG

村はとってものどか。

太陽いっぱいで暑いんだけど、それでも天然の暑さなので、嫌じゃない。

空気もよくてね。

DSC_0985.JPG

DSC_0987.JPGいわゆるコンビニだね。

DSC_0988.JPG学校。でも、誰もいない?

ここもまだまだ機能してないらしい。

DSC_0991.JPG

時期によっては川になるのかな?

DSC_0993.JPG

お、おなかがぁぁぁ。かわいい♪

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

YAP

最後の写真は牛?豚?
お腹の中は赤ちゃんですかね?
by YAP (2009-05-30 09:42) 

haru

YAPさん>
豚かイノシシ?牛ではありません。
きっとおなかが重すぎて、下にさがってるだけかも。
背中はスマートでしたよ。
5つ足状態ですね。笑
by haru (2009-06-03 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界一?な棚田タヴァンビレッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。