SSブログ

タヴァンビレッジ [広州-ベトナム北部’09.3.15-30]

DSC_0994.JPGラオチャイ村のお隣はタヴァン(Ta Van)村。

DSC_0999.JPG

山の上の方から見下ろした景色も素敵だったけど、下からの景色も素敵!

DSC_1003.JPG子供もお手伝いしながらお仕事中。

“Buy For Me!!”とこちらもお仕事中。DSC_1004.JPG

DSC_1010-1.JPGミシンカタカタお仕事中。

DSC_1005.JPGDSC_1008.JPG

お土産もの屋さん                      こちらの村にもコンビニチック?なお店

DSC_1011.JPG自然の中に赤い毛布がユラユラ揺れて。

広州・ベトナム2009①’12.jpg

石の彫刻が特産品。見事な彫刻がたくさん。

DSC_0001.JPGポツンとあったお肉屋さん。

あっつい中、丸裸で大丈夫なのかな???

DSC_0006.JPG田んぼのアイドル?に遭遇。

DSC_0013.JPG

池の隣に民宿+レストラン。

ビリヤード台もあったところで、しばしの休憩。冷たいお水がおいしかったよ。

コラージュ.jpg

最初に希望してたホームステイがかなってれば、このおうちだったの。

お話し好きでよく笑うおかあさんのベトナム料理は最高においしいんだって。

やっぱり泊ってみたかったなー。

山に囲まれた村だから、夜になると、きっと星もきれいに見えただろうし。

次の機会に是非ともね。

DSC_0037.JPGDSC_0044.JPG

バッファローも活躍中。

DSC_0052.JPG私が通った後、通せんぼしちゃった・・・。

しばらくお待ちください・・・・笑

DSC_0057.JPG

見収めの棚田。何度見ても、どこから見ても、感動しちゃいます。

お迎えに来てた車に乗って、ホテルまで。

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

いーくん

haruさん
はじめまして。
いつもharuさんの旅行記楽しみに読ませてもらっています!
すごくいい風景ですね!haruさんの読んでると全て行きたく
なっちゃいます!
by いーくん (2009-06-03 22:52) 

YAP

アジアの自然の風景って、私が子供の頃の田舎の風景と似ています。
棚田はなかったけど。
立体感があって、そこが美しさを強調していますね。
by YAP (2009-06-04 08:08) 

ももいろ♪

なんだかとってもほのぼのします(^^)
ずっと仕事が忙しかったので、この村の写真が心に沁みます(涙)
by ももいろ♪ (2009-06-04 22:56) 

haru

いーくんさん>
いつも読んでくださってるんですね!
ありがとうございます!!
サパには他にもたくさん少数民族の村があるそうですよ。
違った発見があるかも?

YAPさん>
田舎の風景ってやっぱりなんだか懐かしい気持ちになりますね。
やっぱり農耕民族の血が流れてるんでしょうね。

ももいろ♪さん>
お疲れ様です。
緑豊かな自然で癒されてくださいな♪

by haru (2009-06-05 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラオチャイビレッジサパ最後の時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。