SSブログ

ハノイに戻って [広州-ベトナム北部’09.3.15-30]

3/23

DSC_0504.JPGDSC_0507.JPG

列車で到着したのは行きと同じ7番線

まだ、早朝すぎて、真っ暗。

シンカフェから、ミニバスに乗ってシンカフェまで帰るようにミニバスのチケットを受け取っていたけれど、

これまた早朝すぎて、ミニバスがいない・・・。

エリンさんと、どうしたものかなぁ、って小雨の中、考えていたら、

バイクやってきたお姉さんが声かけてきて…シンカフェのお姉さんだった。

ちゃんとしてることに、感動!(ほっておかれそうなイメージだったからね)

そんなわけで、タクシーに乗せられて、DSC_0509.JPG

無事、シンカフェ到着して、ツアー終了。お世話になりましたー。

到着のころは空も明るくなってきた。エリンさんとここでお別れして、とりあえず、ホテルまで。

  

この日から泊るホテルは、空室があったら早朝からでも部屋に入れてあげるよ、って言われていたんだけど、

あいにく、満室…残念!!

でも、「レストランの椅子で、寝ていいよ、先客もいるけど」って。

それが、結構寝心地がよくってね、明らかに爆睡してました。

カチャカチャと音がしだして、目が覚めると、朝食の準備中。

DSC_0511.JPGDSC_0510.JPG

先客の女性はドイツ人のジェシカさん。一緒においしい朝食をいただきました。

ホテルの人は部屋が空いたら入れてあげるよ、9時頃ね・・・10時頃ね・・・

と言われるものの、なかなか部屋は空かず、結局12時には確実だから、って。

DSC_0529.JPGそこで、まずは近くのネットカフェ。

(ちなみに、ここも、偽物の本物のシンカフェ、だったよ。)

早く終わった私はネットカフェの前に座り込んで、街を眺める。

広州・ベトナム2009②11.jpg 

左は、一点を見つめるおばあさん。目の前はマーマイの家。右はレンタルバイクやシクロが待つ。

マーマイの家はマーマイ通りにある19世紀のベトナムの民家を修復保存してる貴重な建物。

DSC_0528.JPGお米屋さんが

バイクでお米を届けにきたよ。これプラスもう一袋、バイクに乗せてきちゃうんだから、すごいよね。

この後、ぶらぶらお買い物しながら、ホアンキエム湖まで行くものの、ベンチは満席。

なので、ジェシカさんをシティビューカフェにお誘いしてみたよ。

DSC_0531.JPG

朝のホアンキエム湖。やっぱりここ、好き。暑くなる前のここは風が心地いい。

広州・ベトナム2009②.jpgマンゴーシェイクと、

大好きなオニオンリングも、ちょっとつまみながら。

そろそろ12時。ホテルチェックインできるかな?


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

きむたこ

マンゴーシェイクに♡のにんじん・・・。
にんじん?にんじん・・・。なじぇ?(笑
by きむたこ (2009-06-17 11:31) 

のぶあき

お米の袋が街中で無造作に置かれている光景、
面白いですね♪
日本ではなかなか見られないですよね。
by のぶあき (2009-06-17 21:12) 

YAP

こんな重そうな米袋を持ってバイクですか。
ベトナムの人ってすごい!
by YAP (2009-06-18 08:04) 

haru

きむたこさん>
そうなのー。
にんじんでびっくりしたよ。
なじぇ?です。笑

のぶあきさん>
目の前にバイクが止まったと思ったら、
ボン、ボーン、って。豪快でしたよ。笑
通りの名前が書いてあるのも、何気にお気に入りです^^

YAPさん>
あちらの方は何でもバイクで運んじゃうみたいです。
あっけにとられてしまったのは、巨大な壺を10個くらい、ってのを見た時。
セダン車でもこんなに載せれないよ?って思ったほど。
あとは段ボール、トイレットペーパー、卵など、「???」なものいっぱいでした。
ホント、ベトナム人はすごい!
日本だったら捕まっちゃいますよね?笑
by haru (2009-06-21 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ラオカイを歩くハノイで初うさぎ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。